美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

小さなフレンチレストランで女子会♪ フランス料理ル・クール

2012-07-22 22:46:12 | フレンチ
 千葉市中央区の新宿公園プロムナードに面した小さなフレンチレストラン。
 食べログの千葉県在住女子レビュアー6人による女子会に参加してきました♪



 こちらのランチは2,100円のコースのみで、メインディッシュは 魚 or 肉 のチョイスになりますが、幹事さんが、お魚とお肉を両方いただけるように交渉してくださいました。プラス料金は1,470円です。


豚のリエットとパン
リエット大好き!いくらでもパンが食べられちゃううまさですが、フルコースだからセーブしないと…


前菜:自家製ポークハムのサラダ
自家製ハムもうまいですが、西洋タンポポ・ルッコラ・オカヒジキ・トマトなどの有機野菜がほんとに美味しい~


スープ:ヴィシソワーズ
コンソメジュレ入りジャガイモとポロ葱の冷製スープ。うまみがぎゅっと詰まってる!


魚料理
おしゃべりに夢中になって料理名をメモしませんでした(^^; 鮮魚のポワレにスティックブロッコリーとバナナピーマンが添えられています。ソースがうまうま~。


肉料理:アンガス牛ハラミのステーキ ボルドレーズソース +600円
アメリカ産ブランド牛のバベットステーキ!付け合せは、フランス産ピエブルー(紫しめじ)、オクラ、人参、玉葱。やわらかなお肉を引き立てるボルドレーズソースがうまうま~。


デザート:ウッフアラネージュ
ふわふわのメレンゲにほろ苦いキャラメルアイスとローストアーモンド♪



 最後に紅茶と小菓子をいただいて、2時間半にわたる女子会はお開きとなりました。ごちそうさまでした。

<2012年1月>ディナー
<2009年2月>ランチ

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■フランス料理 ル・クール
住所■千葉県千葉市中央区新宿1-2-10 IMIビル 1F
電話■043-246-2387
定休日■水・第3火曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はぶっかけ蕎麦! うぶすな | トップ | 選べる松花堂弁当いただきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フレンチ」カテゴリの最新記事