Bingo's Voice

ゲームの事や日常雑記、他愛のないことなど気ままに書いております。

学校祭ステージ企画、その話。

2006-10-12 | 雑記
再来月にある学校祭。
そのステージ企画の一角を任されました。
その企画は「箱の中身当てクイズ」。

あ、「校内ラヂオ」は無事に受理されました。
他のチームの喫茶店の名称が「左舷、弾幕薄いぞ!」だったのは笑いました。
鈴置さん追悼の意味も込めて…だと思いたい。
ちなみに名称は「なにやってんの!」まで入れたかったみたいですが、長すぎて却下されたみたい(笑)
是非「カツレツキッカ」っていうメニューを作って欲しいところ…ボンボンネタですが(笑)

話は戻って「箱の中身当てクイズ」の話。
とりあえず箱はダンボールで製作して、布で隠したりするのが妥当…。
参加人数は14人前後と控えて、ルールの練りこみも…簡単そうに見えて、以外にこういう企画って難しいですねぇ。
入れるものは…アクシデントは欲しい所だけど、生き物はさすがに入れられないし…
挙がったものは定番ですが蒟蒻とかかな?
あとは…糸蒟蒻?(一緒やん)

あぁ…ザリガニとか入れたい所だけど、さすがに許可がありないだろうし…
何が分かりにくくて、誰にでも分かるものなのか考えるのが難しいですね。
来週の火曜日が期限ですが、一緒に係になった子と練りこもうかな~。
こんなの入れたら面白いかも?ってのがありましたら、よろしくお願いします(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (PLULU)
2006-10-13 10:02:07
学祭か~一度大学の学祭って行ってみたかったなぁ



生き物がいれられないとなると…ぬいぐるみ?(ツマランw

チクッとするタワシとか~

あと定番かもしれませんが下に穴を開けて手を入れてるとか頭を入れてるとか!?

何はともあれ楽しそうですね
返信する
PLULUさん> (ビンゴ@管理人)
2006-10-14 17:48:58
お久しぶりです~♪

あまり書き込みに行けず、申し訳ありません!



学祭楽しいですよ~!

僕は高校の時の学祭がわりかし規制が厳しかったので、今の短大の学祭は楽しくてしょうがないですね~☆



ぬいぐるみ…触れると振動するやつとかだったら面白そうですよね(笑)

手はバッチリ実行しますよ~。



まだ開催には時間があるので、色々と模索したいと思います★
返信する

コメントを投稿