Bingo's Voice

ゲームの事や日常雑記、他愛のないことなど気ままに書いております。

久々の滾る一曲…!

2010-05-31 | 雑記
最近クルマやプレーヤーでヘビーローテの一曲があります。

朝一の仕事行きがけにこの歌を聞くとやる気が滾ってくるんですねー。

その歌とは!


遠藤正明「情熱ガンガン」!

まぁパチのジョーのテーマ曲なんですが、ンな事関係ねぇってぐらいに熱い歌デス。
アニソン傾向のカラオケで歌ったら盛り上がりそうだけど、肺が持たない(笑)

それとは関係なくやっぱいい歌だよなぁ…と思って聞いてるウテナのOP「輪舞-revolution-」も脳内ヘビーローテです。

うぅん…名曲…。

この歌色々な人がカバーしてるけど、一番いいな~って思ったのは茅原実里さんのカバー。

皆さんは最近どんな歌を聞いてますかー?

マリギャラ2、始めました。

2010-05-30 | ゲーム全般
とりあえずワールド1をクリアしましたー。
プレイ感覚はなんとなく懐かしい感じがしながらも、一見複雑な3Dの世界でマリオを直感的に操作できるのは流石デス。

ヨッシーもいいね。いい味出してる。

ハラペコチコも出てきたし。何でお前はそんなに可愛いんだ!「(ヘン)シ~~~ン!!」も相変わらず可愛いな!

序盤から結構…ね、問題のシーンが出てきたりしてね。

これなんですけどね。
色目とか考えてもどう見ても弟の方でしょ(笑)

もう任天堂の弟イジメは深刻化している…!あの…名前なんていったっけ…

ル…ル…ルイー…何とかって緑の方の人…。
彼は今回も隠しキャラなんだろうか。そうなんだろうね。
兄貴がいきなり宇宙に行っちゃうとかよく考えたらトンデモ展開過ぎるけど、んな事ぁ野暮ってもんよ。

今回も大事な女の為にヒゲの中年は宇宙を飛び回るワケで。

「わがままになるのが怖い奴に宇宙は拓けねェさ。」

…ね、まぁ…言ってみたかっただけでゲームとは関係ないんだけどね(笑)

クリアしましたアークライズファンタジア。

2010-05-30 | ゲーム全般


お…終わった…!!クリア時間は約60時間(寝オチ含む)
クリアパーティーはラルク、リフィア、レスリーで平均レベルは60。
ラスボスの第1戦は割と楽だったんですが、第2戦だけで30分ぐらいかかった(汗)

まぁ…色々と難のあるタイトルでしたが無事にクリアできました。
おススメ度は…五段階で言うと★一個半かな(笑)

ムービーは結局冒頭とエンディングだけだったけど、それでも割とカツカツだったみたいだししょうがないかな?
まぁ良くも悪くもテイルズ風味なシナリオで、続編の匂いがプンプンしますが、Wiiで出るのかなぁ…。
出るんだったらバランスを是非調整してもらいたいかな。

さぁて、休憩したらマリギャラ2だ~!

Wiiフル稼働…の予定。

2010-05-29 | ゲーム全般
もう少しだ!もう少しでアークライズクリアできんだ!
だからそれまでマリギャラよ待っててくんな!

実家帰ってきてからですね、アマの配送が優秀っつーかですね。
ゲームはほぼ発売日に届くし、CDとかBDなんで前日に届くようになったんですよ。
アマやりよる。

マリギャラ面白いんだろうなぁ…なんかパッケージ二重だし。なんなんだスーマリWiiからのこの仕様。
「DVDはWiiでは再生できません。市販のDVD再生機でご利用ください」の神補足説明には笑ったけど(笑)
絶対Wiiに入れちゃう人いると思うんだけど。

DSとWiiのゲーム買うたんびに思うんだけどね、フィルムあけるとこ付けてほしいんですよね。

…と、まぁ無いものねだってもしょうがないですから、とっととアークライズクリアしてギャラクシーへダイブしますですよ。

やっと見つけた…やっと買えた♪

2010-05-29 | 雑記


発売以来ず~っと探してた「新装版ヨコハマ」をやっとこさ買えました!
今月発売の9巻はなかったんですけどね…、8巻までと「カブのイサキ」の2巻も併せて♪
本屋でカゴ使ったの初めてかもしんない(笑)

もう昨日アタマ痛かったけど寝る前に一気読みしちゃって。余計アタマ痛いですよこの野郎。
読み返してみても…や~…うん。いいですね。やっぱり。いいです。
色あせずです。アルファさんはいつでもここにいます。って感じ。

絵的にはどんどん丸くなってくんですが、僕は新装版でいうと2巻ぐらいの絵が好きですね。
全巻通して一番好きな話は86話の「おつかれのイエー」なんですけど。

この漫画は「ここがいいですよね、あそこがたまんないですよねー!」とかって色々話すよりも「いいよねー。」「うん。いいよねぇ。」で話が終わる感じ。

アマで買わなかったのは、書店で自分で見つけて買いたかったから。ってのもあったりする。
いや、ホント売ってねぇのよ。

白と黒の伝説。

2010-05-29 | ゲーム全般
ポケモンB&W公式サイトにて、今作の伝説のポケモンと、御三家の動画が公開されました!

何気に戦闘BGMとか初公開だったりするんだろうか。音楽は実にポケモンらしいですねー。
戦闘演出はポケモンが常に動いてたり、技のカメラワークが激しかったりして迫力アップ。リーフストームの効果音格好いいな。
動画だとミジュマルは♀だな…オフィシャルは♀なのかな?
今回、初の試みで御三家ぐらいは進化後の♂♀の容姿に違いがあってもいいと思うんだな。(ニドキングやニドクインみたいにね)
♀にしてミズゴロウみたいになったら泣きそう(笑)

んで、伝説のポケモンですよ。
ブラックには純白の体を持つレシラム。ホワイトには漆黒の体を持つゼクロムが登場します。
ゼクロム格好いいな!世界共通名称っての格好いいね。
きっと技で「ホワイトアウト」とか「ブラックアウト」とか持ってそうな…「しろ(くろ)のしょうげき(はどう)」とか…。
個人的には「ホワイトトリック」とか「ブラックジョーカー」とかあってもいいんだけどね。(元ネタは男の子のアニメ)

んで恒例のソフト三本目はゼブラですよ。ポケモンZ。格好いいねー。白黒つけちゃったら後続のタイトルどうすんだろ?

最後に発売時期ですが…9月に大決定!!
くぅ~!待ち遠しいぜぇ~!

『破』を見終えたワケだが。

2010-05-25 | 雑記
ヱヴァ破、今日アマから届きまして今見終えました~。

まぁ感想はというと…ね。

ラブ&ピース!って事かぁ。

そうゆうことだろうね。
なんでまたあの二曲をチョイスしたのか。
CMでまさかとは思ったけど。

個人的に盛り上がったのは降下使徒迎撃かなぁ。

ゼルエルはね、鬼畜過ぎてね。何か食べながら見てなくてよかったなと。
やっぱ劇場で見るべきだったかな~。

四部作なんだっけ?確か。序、破、Q…で何だぃ?

次回予告では…眼帯アスカが格好よろしいね。
なんというか宮村さんの声を久しぶりに聞いたというかそんな。

最終的に全巻セットとか出そうだけどね。いつになんのやらというか。
フリクリBD-BOXのビラ入ってたけど、アマだとなかなかお値打ちなのよねー。

フリーズ!

2010-05-24 | ゲーム全般
アークライズの話なんですが…

よ、よりによってボス戦で初のフリーズかまされましたよバカたれー!
自慢じゃないが今までハードでもソフトでも完全にイカれたことがあるのはサターンだけで、代表格の360は未だにレッドリングすら点いたことないんだ…!

それなのにWiiでフリーズ…!!
いやアークライズにせよグレイセスにせよ、ウィキとか見るとフリーズポイントあるみたいだし…でも自分に限ってはないだろ…とか自惚れてたらコレですよ。

完全に見えない所からパンチを貰った感じ…今ならランディーボーイJrの気持ちが分かる(笑)
ただのフリーズなら記事にするまでもなくツイッターで呟くぐらいで済ますんだけど…今回はね、こういう時に限ってのノーセーブですよバカ野郎。

フリーズ音もね、実に品がない爆音で。
ブッピー!とか言って。やかましい!

文句いいながらもラスト近くまで来てたアークライズ…思っくそテンション下がったけど、展開が気になるのがまだ救い。
しゃあない…この記事書き終えたらトライするか…ボス戦でまたフリーズしたらもう投げる。

アマでエヴァ破の発送メールが来てた!
明日には届くかなー。

期待度急々上昇のメトロイドOther M

2010-05-21 | ゲーム全般
「みんなのニンテンドーチャンネル」にてWiiで発売予定のメトロイドシリーズ最新作『METROID Other M』の紹介映像…じゃないな、コレは。
メトロイドのヒストリー映像が公開されました。



GBのとスーパーメトロイドめっちゃ懐かしい(笑)
スーパーメトロイドはね…なんていう名前か忘れたけど、中盤過ぎた辺りですんげぇダッシュできるようになるんですよ。
壁とかブチ壊すようにできるやつ。ムービー中で大ジャンプしてるシーンあるけど、アレだったかな…?
とにかくそれが好きで、昔は一度起動したら一回はやっておかな気がすまないぐらい好きだった(笑)

サムスめっちゃ喋ってるの少し違和感あるんだけどなぁ。
ゼルダのリンクみたいに貫いてほしかったもんだけど…。

ちなみに最新作ではサムスのやられシーンの描写によりCEROがDになります(嘘)
Wiiの新作ゼルダはモーションプラス対応でより操作感度アップらしいし…
自分が好きだった任天堂往年のシリーズはWiiで良作として発売されてるので、新作ゼルダとメトロイドにも期待大!

マリギャラもたまんなく面白いんだろうなぁ…ヨッシーとチコの可愛さにも期待!

…というかですね、任天堂さん。そろそろFEの新作をですね。体内のFE分が足らんのですよ。
マジでFE聖戦をDSでリメイクしてくんないかなー。
キャラデザは士郎正宗さんじゃなくて北千里さんでね。

あ、そういえばアマでACE.Rの予約始まってたんでポチっておきました。
うーん…参戦作では…まぁクロボンに期待かな。テーマ曲がより格好よくなってることに期待!
キンケドゥVSザビーネが内容的に一番好き。第二次αでもあそこは燃えたな~。
主題歌は…まぁ僕も1の歌は好きだけど、リメイクのも悪くないと思う…かな~。


ちなみにあんまり映像綺麗じゃないけど1のOP。エルガイム格好いい~。
スパロボ本編でダンバインとリーンをセットで復活参戦してくれないかなぁ。


ほんでこれがACE.Rのファーストトレーラー。歌的にはサビに入る前が好きかな。


オマケでACE3のOP。イントロ入るタイミングとか完璧過ぎて困る。
本編は遊んだことないんだけどね、発売当時気にはなっていたんだけども何かと発売日被ってたんだったかな?
あれ…遊んだことないよな~?ちょっと記憶が曖昧…。

まぁ…ね、こうやって本筋からだんだん脱線していくのは定番になってきたかな(笑)