Bingo's Voice

ゲームの事や日常雑記、他愛のないことなど気ままに書いております。

プレイしてますドラクエⅨ(6)

2009-08-10 | ゲーム全般
今日は仮面ライダー見に映画館行ったんですが、満席で見れずに無駄足かッ!ってオチかのように見えたんですねー。
でも、すれ違い通信を試すというもう一つの目的のため店内をうろつく。

そしたら15分~20分ぐらいで12人の人とすれ違えました!
その中にはなんと!あの「まさゆきの地図」をくれた方が二人もいてビックリ!
あと「デスピサロの地図レベル18」をくれた方もいてビックリ。
地図は全部で10枚いただけて、初のすれ違い通信にしては大収穫だったんじゃないかと。

明日は名古屋に出張なのでまた何人かとすれ違えるかな?

んで「まさゆきの地図」の問題の階層に行ってみたんですが、メタルキングがおるわおるわで。
でもヤツら以外の敵が強くてですね…メタキン単体で会わないと全滅の恐れがあるるかなぁ。

まぁ話題の地図が一枚手に入ったっていうことで行ってはみたけど、そこのボスも強くて勝てなかったという…。
歴代ボスも無茶苦茶な強さらしいし…挑むこと事態も怖いね(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっつり (SAMU)
2009-08-11 02:47:52
まさゆきの地図、場所わかるんですか!僕はパッと見わからんくて、地図レベルも高いんで探してもおらんとです。地図レベル20前後でも結構手強いです(汗)
バラモスLv2とドルマゲスLv16を持ってるんですが、ドルマゲスに挑戦したらエースの武闘家が一撃で死ぬし。あの辺は上級職じゃないと持ちこたえられなさそう。

今日は久しぶりにがっつりプレイしました。

前回最後にレスして頂いた時は、未だ最後のカギを手に入れてなかったんですが…

今日は、グレイナルの手前辺りから~帝国領にルーラで行けるようになるまでドカンと進みました!もう、ラストまであんまりないのかな?だとするとちょっと寂しいな…もっと錬金やクラスチェンジしがいのある長さだといいな…。

明日からは、しばらく最後のカギをあける旅~錬金レシピ埋めをしていこうかな。

ちなみに、今のメンバーは…
盗賊レベル45
スキル・おたからMAX

武闘家レベル38
スキル・素手MAX、気合い23

僧侶レベル45
スキル・信仰心MAX

魔法使いレベル45
スキル・魔法MAX

…です。此処まで殆どクラスチェンジしてないから、作り込みに悩んでます。
返信する
SAMUさん> (ビンゴ)
2009-08-14 23:05:08
まさゆきの地図はとあるのある草原なんですが…言っちゃってよかったかな?

地下8階まではラストダンジョン程度、9階からは敵の強さが跳ね上がります。

帝国領まで進まれたのならEDは近いですね~。
最後のカギで開けられるものには意外と見落としがちのポイントが一つあるのでご注意。

僧侶は僕もそのままなんですが、やっぱり賢者2人にしてもなぁ…と悩みつつピコピコ。
返信する
Unknown (SAMU)
2009-08-15 01:07:41
地図の場所ネタバレなどは全然オッケィです。むしろ歓迎です。

ついさっき、ラスボスの部屋まで行って、戦わずに逃げ帰って来ました。宝箱とか中ボスとかパーになるのがイヤで、ボスを見つけると一回帰るのはいつものコトですが。

自分、レベルが49になっただけあって中ボスが弱いです。
素手スキルは+100に達すると強いです。スーパーハイテンション+バイキルト+爆裂拳で中ボスなんか一撃です。なんか、2ターン掛けて準備してイザ爆裂拳、で終わっちゃいます。でも、ラスボスを見た瞬間「なんかすいません」と言って逃げて来ました。もうザオリクもベホマもイオナズンも使えるので多分勝てますが。

なんか仕事が忙しくて(頭が)疲れてるので、クリアーするのは次の休みになりそうです。
せっせと錬金するです。

あと、やっぱりクリアーする前に2人くらいは転職したかったなぁ…もぅ解いちゃおうかなー、と考えているので、それが心残りです。転職、するかもしれませんが。

軽い頭痛がします。文章がおかしいですね。すいません…
返信する
SAMUさん> (ビンゴ)
2009-08-16 22:17:47
体調は大丈夫ですかぃ?
もう本編はクリアできましたか?
クリア自体は基本職でも何ら問題ありませんぜ。

僕は明日は仮面ライダーのリベンジに行ってきます。
ついでにすれ違い通信も試してこようかな☆
こないだの名古屋の出張では成果がなかったので…
返信する

コメントを投稿