虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

久しぶり

2021-09-23 12:14:37 | 日常
コロナ、コロナで1年半以上遠征もせず、映画館も行かず。
出かけると言えば、近所のスーパー、かかりつけ病院、体操教室くらいのものです。
体操教室にしたって、感染者が増えてきたらお休みしてましたし。
そう言えば美容室もご無沙汰で、ここ数年にないくらい髪が伸びました。ポニーテールにできるくらい(笑)。
ま、これはかえって首元が涼しいので良いんですけどもネ。

そんな具合で過ごしていました今日この頃ですが、
一昨日に2回目のコロナワクチン接種を済ませました。
1回目は腕の筋肉痛が少しと24時間後に頭痛が出たくらいで発熱は無し。
今回は腕の筋肉痛がややパワーアップしてるな~と思ってましたら、20時間後ぐらいに37.2℃くらい熱があがりました。
でもそれほどしんどくは無く、1時間もしたら下がってきました。
その後はちょっとだるいのと関節が痛くなってきたので鎮痛剤を飲んで寝まして、今日は朝から快調(笑)。
まだすこ~~し腕の筋肉痛は残ってますが、全く問題無し。
ちょっとビビっていたのですが、思ったほどたいした副反応は出ずホッといたしました。

2週間くらいしたら、抗体ができてるらしいので、来月には少し動けるかなあ?
ちょうど今のところ感染者が減ってきて、今月末には緊急事態宣言とかも解除されそうです。
寒くなってきたら、また感染者増えるかもしれませんし、インフルエンザの心配もでてきますしね。

まずは大分の実家の様子を見てきたいです。両親のお墓参りもしたいし。
遠征は・・・ちょっとまだかなあ。
劇場は再開されてますけど、演者が感染して急遽公演中止というのも多発してますから、チケット代の他に
交通費、宿泊費のかかる遠征組としましてはまだ安心して参加できる状態ではない気がしています。

まあ、とりあえず美容室の予約をいれるところから動きましょうかね(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きました☆ | トップ | 2021年最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事