(株)東都ホーム日記

東京都練馬区にある東都ホームです。東都ホームをみなさまに知っていただきたい!!いろんな情報をお伝えします!

サッとひとふき!お掃除らくらく床

2018-11-25 15:10:43 | Weblog






トイレのリフォーム工事をしました

トイレはTOTOのタンクレス商品、ネオレストです。

もともとは、トイレのタンクに手洗器が付いてましたが、手洗器を独立させる事で快適性が向上しました









床はTOTOハイドロセラ・フロア Jシリーズを貼りました。



焼き物ならではの硬さを持つハイドロセラは、傷や汚れが付きにくく、美しさが長持ちします。陶器であるため、表面は、水や汚れが染みにくく、お掃除も簡単です。





汚れがサッと落ちるので、日ごろのお手入れは水ぶきだけで十分です。家庭用洗剤にも強い素材です。






床を全て剥がして、下地からやり直しました。
綺麗におさめる事が出来て、お客様に引き渡せたので良かったです

北欧風 トイレリフォーム

2018-11-24 14:47:00 | Weblog




トイレはお部屋の中で狭い空間になりますが、お好きな色をアクセントに入れると素敵な空間に変わります








トイレ🚽はTOTOのネオレストです。







リフォーム前は、手洗器がトイレの上にあったので、手が洗いにくいのがネックでした。


手洗器を壁に埋め込んで、狭くなり過ぎないようにしました。













便座がたまご型でクロスや床のお色とマッチして、可愛らしくなりました








出来上がると簡単そうにみえますが、床を開口して、配管を位置変更したり、下地を入れ直したり、自動水栓の配線等々、大工さんと設備屋さんの連携が大事な工事です。