まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

西尾市、秋のヒマワリ

2008-11-01 20:47:14 | 放浪見聞録
今日は西尾市の景観作物推進事業であるヒマワリ畑の見物に行ってきました。ヽ(´ー`)ノ

ヒマワリが植えられているのは2箇所、貝吹町上落地内と十郎島町郷西地内。
畑の場所など詳しくはこちら(リンク先:西尾市ホームページ農林水産課、景観作物推進事業のページ)


最初に貝吹町上落地内のヒマワリの様子です。
背丈20~30センチ、直径10センチくらいの可愛いヒマワリが咲いていました。(~o~)
ホームページでは「見頃」となっていましたが、ピークは過ぎて枯れ始めている花も多々ありました。



ヒマワリ畑には、こんな幟も立っていました。



続いて十郎島町郷西地内の様子。
ホームページでも「開花終盤」となっているように、花の9割方は枯れていました。
それでも僅かに残った花が最後の輝きを放っていました。


このヒマワリ畑は名鉄西尾線沿いという事で、「ヒマワリと電車」を組み合わせて撮影してみました。

携帯電話での撮影なので、シャッターのタイムラグを考えて早めに撮影ボタンを押したのですが、押すのが早すぎたようです。(;・∀・)

夏のヒマワリのような迫力はありませんが、気温の下がったこの時期に咲くヒマワリに愛しさを感じました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿