鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

RAN合宿4日目!

2017-08-17 22:15:52 | 合宿
こんにちは、一年生の松本です。
早くも合宿4日目となり、トレーニングは今日で最後になります。


今日は朝の6時から大山を登りました。
登りはじめてすぐに標高1000mの標識が見えたので(大山の標高は1729m)、案外楽そうだな、なんて思っていました。 しかしそんな甘いはずがありません。しばらく登って、1300mくらいは行ったか、などと考えていると、その矢先に見えてきた標識には1100mと書かれていたんです。
それからは地獄でした。全然ゴールが見えない中、軽々と階段を登っていく小学生の背中を追いかけてなんとか登り切りました。一時間半ほど階段を登り続けました。階段というか岩場みたいな場所もありましたが。
しかし、せっかく頂上まで登ったのにガスが濃くて景色が見えませんでした。寒いし、濡れるし。
川床屋に帰ったのは9:00くらいでした。午前中はそれだけだったため、後はシャワーを浴びたり、昼寝をしたりして過ごしました。

午後からは海に行き、砂浜や水際でダッシュしました。それ以外にもサイドステップとか、両足ジャンプとか。砂や波に足がとられて大変でした。
水際のトレーニングでは、たった一着のジャージがずぶ濡れになりました。水着を持ってなかったんです。
トレーニングのあとは自由時間があったのですが…水着を持っていない私は浅瀬で少しちゃぷちゃぷした後、早々と着替えて終わりまでうろうろしていました。


晩御飯はBBQ!炭火が熱く、肉を反すのに心の準備が必要でした。

瀧澤さんは明日の早朝、帰るとのことです。4日間、ありがとうございました!


4日目はあまりできないような内容のトレーニングでした。(少なくとも自分には)中々できない体験ができて良かったです。

この4日間で学んだトレーニングの知識を活用し、いままでより一層、良いトレーニングをしていけるように頑張ります!では、4日目はこの辺りで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿