鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

夏合宿

2014-08-27 10:36:54 | 合宿
こにちわ。鳥取大学二回生の高橋宗治です。
今回は夏合宿の総まとめということで書いていこうと思います。

今年の夏合宿はあいにくの雨が多く、また鳥大が一人でした。(涙)
他の大学より一日遅れで合宿に参加させていただきました。一日目は夏合宿一日目を参照してください。

二日目は午前ランニング午後はローラーエクササイズをしました。
ランニングはベース100分走でした。
学年、大学すべて別々にして3人組でそれぞれ走りました。山道を爽快に走り、いい汗をかけたと思います。
午後のローラーエクササイズはひたすらコースを九大の同期と周回してました。練習の最後は補強で締めくくりなのですが、九大の補強メニューがなかなかハードで僕の身体を苦しめました。

朝は毎回少し早く起きて体操をするのですが、三日の朝、他の大学の方々が寝てる僕を放置。なんてひどい!でもここで救世主九大一年生前原。僕を起こしてくれました。この時初めて後輩が欲しくなりました。
この日は午前はインターバルをしました。去年より距離が伸び、付いていけるのか不安になりながらもなんとか付いていくことができました。この時長尾さんがとても大きいスイカを持ってきてくれました。甘くて美味しかったです。ありがとうございます。午後は休みでのんびりしました。この後晩御飯も食べ二度目ののんびりタイムを満喫していたら九州大学のU谷さんとU嶋がこそこそ何かをいじってるなーと思ったら僕の携帯をいじっていたのてです。なんてひどい。またこの日は盗撮もされ九大のほとんどの人を信用できなくなりました。

四日目はランのタイムレースをしました。
10.4km

一位 川波先輩(山神) 45.59
二位 牛谷先輩 47.43
三位 上嶋玄     48.27
四位 東森崚馬    49.05
五位 高橋宗治    49.07
六位 三原功也    50.21
以下省略。
前半は先頭集団に付いていけたのですが、登り坂ではなされてしまい、最後の最後で東森君に抜かされました。とても悔しかったです。次は勝ちます!午後は仲野コーチにダイアゴナルの指導をしてもらいました。九大の先輩方の後ろにつかせていただき、色々勉強させていただきました。ありがとうございます。
夜に河野さんがお子さんと来てくださいました。お子さんは可愛かったです。そんな可愛いお子さんを泣かしてしまいすいませんでした。アイスの差し入れありがとうございました。

五日目は午前ローラー午後は次の日のクラシカルレースの調整でした。
午前は九大の先輩と同期と一緒に集団走をしました。大勢での集団走は久しぶりでワクワクしました。
調整は各自で済ませました。
その日の練習の終わりに川遊びをしました。
川に入る直前に苔で滑ってしまい後頭部を強打しましたが、川が気持ちよく傷が癒えた気がしました。

最終日クラシカルレースをしました。
コースはランと同じです。
10.4km

一位 川波先輩(山神) 43.23
二位 上嶋玄  43.46
三位 牛谷先輩    43.52
四位 高橋宗治    46.21
五位 三原功也    51.21
六位 東森崚馬    53.31
以下省略。
今回一年生も10.4kmを完走しました。いやーすごいですね。僕らの時代一年生は5kmだったのに。

このレースのサポートをしてくださった河野さん、沖津さん、村上さん、ありがとうございました。またこの合宿でたくさんの差し入れを持ってきてくれた九大、福大のOBさん、選手の方々ありがとうございました。

この合宿を通して様々な物を手に入れれたと思います。む他大学の人達と一緒に練習でき楽しくもあり、負けたくないと思う気持ちもあり、モチベーションがまた上がりました。

この合宿を開催してくださった県連の山富さん、仲野コーチ、河野さん、山岸さんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿