sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

芍薬

2017年05月25日 | リハビリ

今日はリハビリ。リハビリ室に到着して、椅子に座ると

芍薬が何本も花瓶に飾ってあった。活動の時にかく絵手紙は

これに決めた。

        

見ての通り

 いつまで経っても、字が下手でヘタで情けないが、・・・(^_^;) 

絵手紙はヘタなりに、好きであって自分の味が出せればいいと、

勝手におもって続けさせてもらっている(味など出てないか・・・) 

 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

玄関ギャラリー 五月中旬

2017年05月21日 | 玄関ギャラリー

 

    

  まるで7月か8月のような天候。昨日今日と最高気温が29度 

しかし、朝の最低は17度。完全に体調がおかしくなってしまい、

家内共々、チョット動くと疲れたな~の言葉だけ (^_^;)

 

 

絵手紙は、初物のスイカ2枚。

          

       

      

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

気温差

2017年05月16日 | 季節

昨日の最高気温が24度。今日が17度。

朝から肌寒い。厚手のパーカーを重ね着し、

エアコンのお世話にもなった。

気温差が激しいので、身体の調子も狂ってしまう。

週間予報では、明日から20度を超え、安定するようだ。

 

 

 絵手紙は、いただき物のサクランボ。すこし、スパッタリングの色が悪かったかな・・・( ;∀;)。

      

         

         

 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日

2017年05月13日 | その他

すっかり、ブログをさぼってしまっていた 

べつに、忙しかったわけでもないし、ブログネタが無いわけでなかった。

怠け癖が着いてしまったのだ   反省で~す

 
 明日は母の日。母が亡くなってから1、0年が経ってしまったが、

できるだけの孝行はやったとおもっている。今、思い出しても

良く叱られたし、男一人の子供であったので、可愛がってもらった。

思い出もいっぱいあるから、一つ一つが大事にしよう。

 

 

 

 

 絵手紙はカーネーションを3枚、タオル筆でかきました。

      

          

      

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

玄関ギャラリー 4月~5月初旬

2017年05月06日 | 絵手紙

玄関ギャラリーを変えました (^^♪

  

 

今日(5月6日土曜日)の配達で、子供の日関係が2通届きました。

          

 

 

 

 

 私の絵手紙は、庭に咲いてた双子の綿毛タンポポ。

        

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

こけし

2017年05月03日 | 絵手紙教室

 ゴールデンウィークの真っ只中、一昨日の5月1日はディーサービスの

絵手紙教室。モチーフはこけし人形大判太郎にかくでした。私がかいたこけしです。

 

          

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

介護度見直し

2017年04月26日 | 絵手紙

なんとなく、すっかりご無沙汰してしまった。


日、市の方から介護保険の介護度の見直しで係員が来た。

前回は、1くらいだとおもっていたのが介護2。

年相応に体力が弱ってきているのは実感しているので、

今回も1か2だろう。

 

 

 

絵手紙は、鯉のぼり2枚。

          

                           

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

満開 即 終わり

2017年04月20日 | 季節

昨日(4月19日)は春の嵐。風速、30m近くだったらしい 

満開のなったとおもった桜が散り急ぎ、道路は花びらの絨毯。

満開、即 葉桜状態 だった "(-""-)"

それでも、市民の憩いの場である遅咲きの公園はしぶとく、花を残していてくれた。

行ったら、駐車場が満車で車で走行しながらの、花見になってしまったが

私としては、満足満足 

 

 

 

絵手紙は、アルパカ人形と椿。

           

    

 

 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

椿

2017年04月16日 | 絵手紙

先日、絵手紙のモチーフにとディーサービスの友人からたくさんの

椿をいただいた (^^♪

 

花も蕾も多く、しばらくは楽しめそう。感謝です 

 

 

絵手紙は、椿(割り箸でかいた)と柏餅。

        

        

        

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ・・・

2017年04月10日 | 季節

出かける用事があったので、ついでに当地で早くお花見ができる

場所を2か所、見て回った。予想の通りまだ蕾で、それも硬いのがパラパラ。

桜まつりなどを、始めたところもあるのだが、全然桜の咲いていない場所で

どうするつもりなんだろう。ポスターを刷る都合等で、しょうがないのかな。

              

 

 

 

   絵手紙は水仙とカブ(大判太郎)

       

       

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加