東中野・高田馬場の地域日記

東中野、高田馬場の不動産屋のきまぐれ、そよかぜ地域日記

ワールドカップ

2010年06月14日 | Weblog
こんばんわ、トーシンスペースの中山です。

いやあ~、今日はワールドカップの日本対カメルーン戦です。
下馬評を覆して何とか勝利をもぎとってほしいところです

さて、サッカーといえば、皆さんは「キャプテン翼」というマンガをご存知でしょうか?

1980年代に大ブームになったサッカーマンガで、今のJリーガー、日本代表
にもこのマンガをきっかけにサッカーを始めた人もいるようです。

かくいう私もその一人で、中学、高校、大学とサッカーをやってました。
(ある意味人生を変えたマンガですよね

「ボールはともだち。こわくない」
「サッカーはおれの夢だ」
「日本をワールドカップで優勝させる」

などの名言で僕をサッカーの虜にさせました

そんな翼くんですが、一度だけ暴言を吐いたことがあります。
(ほんとにびっくりしたよ


さて、その暴言とは・・・・・・(次回に続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿