東中野・高田馬場の地域日記

東中野、高田馬場の不動産屋のきまぐれ、そよかぜ地域日記

新人紹介<第5弾>

2017年06月11日 | スタッフ紹介

新人紹介第5弾LAST東中野本店の西井です

実は2度目の自己紹介・・・

好きなものは相変わらず おいしいもの と 動物

 

・・・入社してからいろいろな物件を見てきましたが私の目にとまるのはやっぱり

近くにおいしいごはん屋さんのあるお部屋 や ペット可のお部屋 

 

特に、ペット可のお部屋をみつけるとひとりでテンションMAXになってます

 

 

そんなわけで(?)

 

今日は私のテンションが上がる注目ポイント集めてみましたよ

 

おしゃれな外観

 

広いキッチン

 

 

近くに大きな広場

 

日当たりは大事ですよね

 

 

 

そして、、

 

 

 

 

もちろん一番大事なのは

 

 

 

 

 

ペット可

 

 

・・・と、 私のお部屋探しの注目ポイントはこんな感じでした~

 

皆さんにもテンションが上がるポイント、あるでしょうか??

どんな条件でもぴったりな物件がお探しできように日々精進しております

 

なんでも相談お待ちしております 

お気軽にご来店下さい~

 

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○+。o○゚+.。o○゚

 

嬉しいポイントが揃ったアビタシヲン・ドゥ・ジュノアール

設備も充実でおすすめですっ 

同じ物件のこちらのお部屋もご紹介中

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新人紹介<第4弾>

2017年06月02日 | スタッフ紹介

新人紹介4番手となります!

去年の12月から入社しました、早稲田店所属の緒方(オガタ)と申します

 


かる~くプロフィール紹介します

テーマは・・・・・

”好きなOO”

芸人:サンドウィッチマン・アンジャッシュ・陣内智則

この3組はほとんどのコントを見ております!

・・・と言いながらも、まぁライブには行ったことは有りません(笑)

アニメ:Fateシリーズ・銀魂・進撃の巨人・凪のあすから

進撃の巨人は現在Season2やってますね!激アツですね

趣味:自己啓発本を読む・資格を取ること。写真を撮ること

現在は、メンタルヘルスマネジメント世界遺産検定に励んでます!

特技:卓球、ボーリング

卓球は中、高6年間やってきました。

弱小ながらも部長と副部長でした

ボーリングはハイスコアで198点でした

いや~200点まであと2点…
と他にも有りますが、このくらいにさせて頂きます!

機会がありましたら詳しくお話します


さて、6月入り梅雨の季節となりましたが

なんだかんだで暑い・・・・

GWのお話をしたいと思います

行き先は1泊2日で北海道へ行きました!

しかし、行きの飛行機で・・・

機材トラブルのため欠航です。

「えっ、きっと何かの勘違い・・・」

と思いましたが本当なので、振り替え便で行きました

とりあえず、北海道へ着きましたが着いたのが夜!

いや、あと寝るだけやん・・・

と一日は終わりました(泣)


~二日目~

二日目はコチラへ行って来ました!

写真を見ればわかりますね(笑)そう「洞爺湖」です

最近では洞爺湖サミットで話題になりましたかね。

また洞爺湖と言えば、洞爺湖の木刀ですよね!

金欠のため買えませんでした・・・


なんと次で最後のスポット・・・早すぎる!!!

室蘭にあります「地球岬」です!

知っていましたか??

此処には「幸福の鐘」があります。

本来はカップルなど2人で鳴らすのですが・・・

一人で鳴らしてきました

「幸せは人それぞれですから」


という訳で当初は1泊2日の予定でしたが、

24時間滞在という結果で終わりました

 

東京へ来て皆さんの出身で世界遺産や有名な観光スポットなど

お話出来たら嬉しいです

あっ!肝心な事を忘れていました

どこでお話出来るかですよね・・・

東京に来て、不動産のことなら・・・

トーシンスペースへ

  お待ちしております

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新人紹介 <第3弾>

2017年05月27日 | スタッフ紹介

新人自己紹介第3弾です
今日は私、管理部所属の釘谷の紹介をさせていただきます
さてこの名字、ぱっと読める方はなかなかいないと思います。
電話で名乗る時は大抵「えっ?」と聞き返されますし、手紙の宛名が「針谷様」やら「釛谷様」なんて見たことない漢字になっていることも珍しくありません
くぎ、たにと書きまして「くぎや」と申します。

さて、「管理部」とはどんなことをする部署なのか?
それは文字通り「オーナー様からお任せいただいた物件をオーナー様の代わりに管理する部署」です
物件の見回りから家賃回収、煩雑な書類手続きの代行、修繕やリフォーム業者の手配まで業務は多岐に渡ります。
不動産業界に入って間もない私は、覚えることが多く毎日勉強の積み重ねです
失敗も多いですが、優しい上司や先輩諸氏が辛抱強く面倒を見てくださるので少しずつですが日進月歩していると思います


さて、自己紹介と銘打っておいて何ですが、あまり人様に話せるような楽しいエピソードを持ち合わせておりません。
そこで、今まで私自身が遭遇してきた「困った隣人たち」を紹介させていただこうかなと思います


1.アニソン熱唱男
私がM県S市に住んでいた頃(杜王町のある政令指定都市です)。
その頃住んでいたマンションですが、夜中に度々歌声が聞こえてくることがありました。
ただ部屋の中で歌うなら近隣住民だけ迷惑を被るのでしょうが、どうやらその不届き者はわざわざエレベータ室で熱唱していたようで、どの階からも等しく反響して歌声が響いてくるのです
しかもジャンルがアニメソング一強。
アニソンばかり歌っているとわかる私も同じ穴の狢ですが、一番印象に残ったのは進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」でした。
歌の途中で高らかに叫ぶ「∠゚Д゚)/イェェェェガァァァァァァァァァ!!!!!!」までご丁寧に再現してくれた時は流石に苦笑いでした。建物の外にまで響き渡るような大音量でした
ただその後夜中の熱唱が止んだので、流石にどなたからか怒られたのかもしれません。


2.喧嘩する夫婦
これも同じくS市の話。
お隣に住んでいたのはまだお若い仲の良さそうな夫婦でしたが、数ヶ月に一度凄まじい喧嘩をするんです。しかも毎度真夜中に
大抵女性の涙混じりの金切り声から始まり、男性の怒声が響き、女性が泣きながら部屋を飛び出して階段を駆け降りていく音まで隣室に筒抜けでした
ついでに言えばここに書くのも憚られるようなプライバシーまで筒抜けでした(おかげで隣人たちの知りたくもない個人情報を知ってしまいました)

ただその夫婦喧嘩もある時からぱったりと止みました。
男性の怒声と共に何か固いものを殴りつけるような音が十数回響いて、それっきり。
真夜中に旦那様が裂帛の気合を込めて硬いかぼちゃを切ろうとまな板に叩きつけている説も否定できませんでしたが、なんとなく不穏なものを感じてその時ばかりは警察に通報しました
その後すぐ引っ越したので、その夫婦がどうなったかはわかりません


3.鳥の巣
これは隣「人」ではないのですが、東京に引っ越してきて間もない頃。

通常エアコンを設置する時、壁に穴を開ける必要があります。
前の住人がエアコン設置のために穴を開けたとしても、退室してエアコンを撤去した際は、外側の壁にプラスチック製の蓋を被せて穴を塞がなければなりません。

どうやら前の入居者様がその蓋をなくしたようなのですが、不運なことに誰もそのことに気づかず、次に入居した私も不動産のことなど何ら知らない状態でしたから、ただ「壁に穴あいてんなー」程度の認識でした

それがどうやらまずかったらしいと気づいた時にはその壁の穴に鳥が巣を作ったあとでした。
共同住宅で鳥に巣を作られるというのは、あまりよろしくない状態です。
まず糞尿の被害があります。単純に汚いというだけでなく、鳩の糞などには人体に有害な病原菌が含まれる恐れがあるそうです
また、鳥たちのネットワークで「この建物は巣を作れるぞ」といった情報が流れると、自分だけではなく近隣住民のベランダ等に巣を作られる可能性があります。
さらに、「鳥獣保護法」という法律によって鳥に害を成すことが規制されています。もし巣の中に卵や雛がいた場合、撤去するのは法的に困難だそうです。

まあ、うちの場合は単純に「早朝ものすごくうるさい」というのが問題でした
よく聞くチュンチュンなんて可愛らしいものではありません。「ヂュヂュヂュヂュヂュ!ヂュヂュヂュヂュヂュヂュヂュヂュヂュヂュ!!」と超音波のような高音がひっきりなしに壁一枚越しの場所から聞こえてくるのです。
しかもよりにもよってエアコンの穴は枕元の真上です。耳元で鳴き喚かれているようなものです。
低血圧で朝に弱い私にはある意味ありがたい目覚ましでしたが、流石に早朝四時からそれをやられては溜まったものではありません
オーナー様に相談して業者を手配していただいたところ、運良く卵や雛はなかったようで、早急に撤去していただけました。
ただし壁の穴を塞いだ次の日、「巣穴に入れない!!なんで!!!なんで!!!!!」といいたげな鳥の抗議が一日中響くことになりました。鳥って本気を出せばあんな声出せるんだな、ということを私は初めて知りました。やかんが沸騰した音を想像していただければ大体ニュアンスは伝わると思います。


さて、いかがでしたでしょうか。思い返せば笑い話になるようなものばかりでしたが、当時は本気で悩んだものです
管理部には様々なお悩みをもった入居者様、オーナー様から相談の電話やメールをいただきます。
住まいのお悩みというものは、たとえ人から見れば些細なものでも本人にとっては重大な問題だと言うことを私は身を持って知っています。
もしお住まいの住居でお困りのことがありましたら、なんでもご相談いただければと思います
入居者様に快適な生活をお送りいただけるよう、誠心誠意頑張らせていただきます


それでは来週の新人自己紹介をお楽しみに!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新人紹介 <第2弾>

2017年05月19日 | スタッフ紹介

新人二番手の自己紹介です。 つい最近30歳になりました東中野本店の杉本 健ーと申します。

不動産の仕事は初めてですが、営業職が多かったのでお部屋のご紹介をするのが好きです。

内見しているときはお客様と同じ・・・時にはそれ以上にいいお部屋を探したいなと思って しまい、

素敵なお部屋だと一人で盛り上がっていることもしばしばです

 

そんな私は引っ越し経験が多く、7,8回ほど引っ越しをしています。

実家の栃木→目黒→用賀→明大前→成増→十条→和光市→方南町→下井草 と、都内近郊を彷徨って10年ほど経ちました。

上京するときは鞄に洋服と本を5冊のみで来たのを覚えています。

最初の1か月ほどは段ボールを逆さまにして食事をしていたのですが、初めての一人暮らしだったので 毎日が楽しかった記憶しかありません

家電は炊飯器のみで2年ほど生活していて、洗濯物はコインランドリー。

TVはないのでラジオ。 電子レンジも冷蔵庫もなんにもないチャレンジ生活のスタートでした。

なぜ家電を買わないかというと、何も知らずにいきなり賃料の高い目黒区に住んでしまった 田舎から出てきた18歳は、

家賃7万円で5畳ほどの4階、エレベーターなし、収納なし部屋に 住んでしまったので家電を置く場所がなかったのです

 

冷蔵庫がないので当然、夏になると困るわけですが、冷たいコーラを飲みたいと思い

しかたなくスーパーの保冷剤をもらってきて冷やしていたのを思い出します・・・。

※その後2年ほどして引っ越した時、久々に冷蔵庫を使ったらすこし感動しました。

 

今考えるとそれ以外の6回も旅行鞄のみで引っ越ししていたので、

寅さんのような生活でした大きな旅行鞄に詰められるものを詰めて、入らないものはすべて処分して次の町へ

きっと前世は渡り鳥・・・もしくはヤドカリですね。

 

ほかにも外国人のたくさんいるシェアハウスに住んだ事もあるのですが、 

キッチンが共用なのでいろいろな人が使っていて、ある日かえって来ると見知らぬインド人が15人ほど 集まってカレーを食べているのです。

(親族の集まり?のような感じでした。) 一人の男性がこちらへ来いとジェスチャーしてきたので、いってみるとカレーをごちそうしてくれました。

ただし、手で食べないとダメでした(笑)

スプーンを使おうとしたら、手で食べるほうがおいしいよとジェスチャーしてくるのです・・・。

 

カレーを食べているときはひたすら無言・・・食べ終わると自動的に次のカレーがでてくるので 限界まで食べさせられました。

断ると怒られそうで、言葉も通じないので食べ続けるしかなかったんですね。

 

そんなこんなでいろいろとありましたが、

【結論】 どこでも住めば都 です

むしろちょっと変なところに住んだほうが思い出にはなりますね。(個人差あり)

 

引っ越しをすると、環境が変わります。

環境が変わると様々な経験が出来ます。

いろいろな経験は人生をより豊かにします。

 

皆さん、一度きりの人生、引っ越しをして今までと違う自分の価値観を増やしてみませんか?

トーシンスペースでは引っ越しをしたい方を大歓迎しております。

 

そんな私も結婚してしまいましたので、さすがに今は普通の生活になりました。 ※コーラは冷蔵庫で冷やしております。

東中野本店におりますので、カレーを手で食べる正しい方法や、一人暮らし経験が無い方などは 是非是非ご相談下さい♪

 

それでは次のスタッフ紹介もお楽しみに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新人紹介 <第1弾>

2017年05月12日 | スタッフ紹介
はじめまして
去年の6月からトーシンスペースで働いております川田(カワダ)と申します



もとは本店で経理をしておりましたが、
去年の12月から支店の東中野西口店で営業をやっています。
いわゆる武者修行というやつですね

今回、自己紹介も兼ねてブログを書かせていただきます。暇な人は読んでみてください


 性別:♂

 年齢:27歳

 趣味:絵を描くこと、カラオケ、映画・音楽鑑賞、ゲーム

 好きな芸人:ダウンタウン、有吉弘行

 好きな音楽:Beatles、Pink Floyd、Led zeppelin、山下達郎、ユニコーン

 好きな映画:ターミネーター、エイリアン、遊星からの物体X、マトリックス

 好きな作家:司馬遼太郎、安部公房、谷崎潤一郎

 好きなマンガ:ドラゴンボール、ジョジョの奇妙な冒険、幽遊白書

 好きなゲーム:ストリートファイター、モンスターハンター、メタルギアソリッド

 好きな食べ物:焼肉、寿司、ピザ、唐揚げ
 
ざっとこんな感じですが、ひとつひとつ説明していると永遠に終わりそうにないので
箇条書きにしてみました。

こうして見てみると高校時代から全く成長していないのが見てとれますね

好きな作家に関しては安倍公房とか書いておけば賢く見られるんじゃないかな~
とか思ったので書きました

でも「砂の女」とか「箱男」とかちゃんと読んでるから嘘じゃないですよ

さて、これらのテーマの中から今回は「映画」をフィーチャーしていきたいと思います。

みなさんGWはどこか行きましたか ちなみに僕はいっぱい映画を観てました
その中で1本紹介しちゃいます

「ドント・ブリーズ」



こんなところでわざわざ紹介するくらいだからよっぽど面白いんだろうと思うかもしれませんが、
そこそこ面白いぐらいなのであまり期待はしないで下さい

この映画、主要キャストは4人しかいません。

              ↓アレックス

  ↑ロッキー            ↑マネー

アレックスの父は警備会社に勤務しており、アレックス自身もセキュリティに詳しいので、それを利用して3人は強盗を繰り返していました。
他の2人より賢い彼はこのように助言します。

 「1万ドル以上盗むと重罪になる」
 「武装した強盗には正当防衛で射殺が認められている」

今まで少額の強盗しかしてこなかった彼らですが、ある老人の家に大金があることを聞きつけ、この助言を無視して一攫千金を狙います。

家に行ってみたらこんなのがいました。

「!?」


この人が家主であり、今作4人目の主要キャストです。ちなみに盲目です。

ここから金を狙う主人公一行家を守る老人決死のかくれんぼが始まります。

さしずめホームアローン風メタルギアソリッドのホラー仕立てといった感じでしょうか。

目が見えないなら後ろから攻撃すれば楽勝じゃん!と思うかもしれませんが侮ってはいけません。

この老人は元軍人というVERY HARDに設定されているため恐ろしく強いです。

しかも本当に盲目なの?と疑うくらい動きが速いです。

主人公たちは見事一攫千金を手に出来るのか

と、まぁこんな感じです。気になった人は見てみて下さい。
地下に老人に関する秘密があるのですが、あんまり趣味は良くないので割愛します

自己満足な文章を書き連ねましたが、映画に限らず、音楽、ゲーム、その他諸々、面白い娯楽があったら僕までご一報下さい
お部屋探しのついでにお話ししましょう

ここまで読んでくれた方は、これが「不動産屋のブログ」であることに今気づいたことでしょう。。。

お部屋探しはトーシンスペース
 当社ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW休業

2017年04月30日 | お店紹介
こんにちわ
トーシンスペース本店の中山です。

さて、当社は誠に勝手ながら明日5月1日から5日まで
GW休暇をいただきます。

何かあればメールにてご連絡いただければ、と思います。
6日以降、優先的に対応させていただきます。

何卒、宜しくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康な街 東中野

2017年02月17日 | お店紹介
こんにちわ

ANGEL VOICEというサッカー漫画にはまり、大人買いしたトーシンスペースの中山です。
(設定はルーキーズですが内容はスラムダンクに近いです。とても丁寧なサッカー漫画です)

と2回連続サッカー漫画ネタではじめてしまいましたが

来たる2月22日に東中野駅徒歩1分の場所に24時間フィットネスクラブ「JOY FIT24」がオープンします
実はこちらのフィットネスジムは当社で仲介させていただきました。(5年越しです)

最新設備を地域最安値でいつでも利用できるのは魅力です。
3.9階をお借りいただきましたが9階は富士山も見えて絶景ですよ。
いまならオープンキャンペーン実施中ですので皆様も是非!

さて、改めて調べてみると東中野には

本格ジム 「ゴールドジム」

24時間ジム 「FASTGYM24」

ダイエットジム「Beset」

女性専用ジム 「カーブス」 (最寄りは落合駅)
余談ですが友人が日本カーブスの立ち上げメンバーでした

24時間ジム 「エニタイムフィットネス」(最寄りは中井駅 元 TSUTAYA)
こちらも当社で仲介させていただきました

その他にもキックボクシングジムや格闘ジムなどもあります。

これだけスポーツジムの需要があるということは
「東中野は健康意識が高い街」
と言えるのではないでしょうか?

ここで部屋探しとスポーツジムについて私からご提案です。

現在、単身者用のお部屋はユニットバスタイプよりバス/トイレ別タイプの方が人気です。
当然、ユニットバスタイプの方が賃料も安くなります。(物件にもよりますが5,000円~1万円ぐらい?)

バス/トイレ別でお部屋探しをしている方でも、ユニットバスで賃料を安めに抑えて
その安くなった分で自分好みのスポーツジムに入会するのも有りだと思います。
(スポーツジムに行けば、ジャグジーがあったり、キレイなシャワールームがあるので)

「健康な街 東中野」ではこういったお部屋探しの方法もあります。

よかったら参考にして下さいね。

では、また

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私のお部屋探し

2017年01月15日 | 初めてのお部屋探しの方へ
こんにちわ(遅くなりましたが明けましておめでとうございます)

グランドジャンプで連載中の「キャプテン翼 ライジングサン」オリンピック編
のドイツ対ブラジルの勝負の行方が気になっているトーシンスペース本店の中山です

さて、1月も中旬になり徐々に春のお部屋探しの方が増えてきました。
そこで今回は私のお部屋探しの体験談をお話ししたいと思います。

以前にも書いたかもしれませんが私は赤ん坊の頃からアトピー性皮膚炎を患っており
高校の頃に悪化したので、療養も兼ねて大学時代は「沖縄」に行っていました。

あの頃はまだインターネットもメールもなく、情報もやりとりもFAX(しかも感熱紙)ぐらい
しかない時代でした。そして沖縄は飛行機で行くしかなく当然、交通費も馬鹿になりません。

そんな事情もありましたが、私はナント
「入学式の前の日にお部屋を探す」
という暴挙に出たのでした。

その頃はまだ沖縄の方言「なんくるないさー」(何とかなるさ-)という言葉は知りませんでしたが
ずいぶんと呑気にかまえていたものです。(ちなみに当時、私の親の仕事は不動産業でした)

ところがというか当たり前というか、やはり大苦戦しました。
まずは沖縄は駅がありません(今は那覇市内だけモノレールがありますが・・・)
なので駅から何分以内という基準がありません。
また沖縄の人はあまりお風呂に浸かるという習慣がなく、
単身者のお部屋はほとんど風呂無しでした。
(沖縄は暑いのでゆっくり湯船に浸かるというより1日に何回もシャワーを浴びるのです)
そして方言もイマイチ分かりません。(その頃は)

アトピーの療養も意味もあったのでお風呂付きは外せないと
朝から色々な不動産屋さんを回ったのですが、残っているのはやはり
風呂なしやあまり衛生的ではないお部屋ばかり
母親に至っては「金ならあります」と言い出す始末。
(東京から行ったので相場が安く感じたのでしょう)

それでも夕方になっても見つからなく
「明日からどうしよう」と途方に暮れてしまいました。

最後にあと1件だけ入ってみようとあまり繁盛してなさそうな不動産屋さん(←失礼な)
を訪ねたところ
「風呂付き有るよ、しかも新築で」という神の声が
おお、と思っていたところ
「でも大学からは歩いて1時間かかるさ~」
というオチが。

それでも贅沢は言ってられない、とすぐに案内してもらいました。
確かに大学はかなり遠かったのですが、高台に建っており海が見える良いお部屋でした。


相場よりも高めでしたが
すぐに申込をし、審査をしてもらい、そして契約手続きが終わった頃はすっかり夜でした。
(家具や家電を買いに行くゆとりは一切ありませんでした)

いま思えばかなり「計画性がないお部屋探し」でした。

今日の教訓  「お部屋探しはお早めに」

遠隔地の方でもいまはネットやメールがありますので、ホームページをご覧いただき
気になる物件があれば詳しい写真や動画をお送りすることも可能ですし、
申込もメールでやりとりすることも可能ですよ。
当社ホームページ

では、また

PS ちなみに翼くんと言えば以前ブログで「ワールドカップ」「翼くんの暴言」
という記事も書いていました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お部屋探しの人気条件⑥

2016年12月27日 | お部屋探しの人気条件
こんにちわ

中央線の遅延理由は
「悪天候により」「急病人のため」「緊急停止ボタンを押されたため」
など引き出しはたくさんありますが、先日「さまざまな理由により」
というアナウンスを聞き、思わず苦笑いのトーシンスペース本店の中山です。

さて、年が明けると賃貸繁忙期になりますので数年ぶりに
お部屋探しの人気条件⑥を書いてみたいと思います

例年10月ぐらいに全国賃貸住宅新聞に人気設備ランキング
発表されます。

今年の1位は単身者向け、ファミリー向け
共にインターネット無料でした。


標準設備として光インターネットが使えるので、ご入居者さんは
プロバイダー契約することも面倒な設定もすることなく
入居したその日からネットが楽しめるという優れたサービスです。
(LAN用差込口とパソコンをLANケーブルで繋ぐだけ)

また、個別で契約すれば月々5,000円程度かかりますので
年間6万円ぐらい節約できるのも魅力です。

昨日から募集開始した
ビックターミナル「池袋駅」徒歩12分、
副都心線、有楽町線「要町駅」徒歩3分の
最新設備の新築アパート
グランシーサー
にも導入予定です。
さらにこちらはネット回線を利用した防犯カメラも設置される予定です。

先行申込、受付開始しましたので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

さて、当社は明日12月28日から1月3日まで年末年始休暇を
頂戴いたします。

皆様、今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社員旅行 in フィリピン・セブ島

2016年10月27日 | お店紹介
こんにちは!
トーシンスペース西口店営業第3課の伊沢です。

だんだん秋が深まってきましたね。
富士山で初冠雪が観測されると今年の台風も終わりだそうです。


さてさて、先週、恒例の社員旅行がございまして、
今年は、フィリピン・セブに行ってきました!
行く前に台風が直撃しないか心配でしたが、なんとかセブの方には来なかったので良かったです。




天気にも恵まれ、とても暑かったです


フィリピンと言えば、南の島ならではのエメラルドに輝く綺麗な海!

何年ぶりに入ったでしょうか、海に・・・、おそらく15年ぶりぐらいでしょうか!?
長らくご無沙汰しておりました。

日本の海と違い海水温が高く、ぬるま湯に浸かっている感じでした。
温泉みたいで気持ち良かったです。




バナナボートやマリンウォーク、シュノーケルもしました。
とにかく海のレジャーを思う存分楽しませていただきました!

しかし、その代償とも言いましょうか、、、
まず海に入って、いきなりクラゲに刺されました!シクシク・・・
そして今、日焼けによって私のキレイなお肌はボロボロです。イタタタ・・・

早く全身の皮膚が剥がれ落ちて、新生イザワとして生まれ変わりたいです!


最後にちょっとした自慢話を。

フィリピン最後の夜
カジノに初めて行きました。

そこでミラクルが起こったのです。。。

それまで負けてた私、
ルーレットの中で最高の倍率とされる数字の「0」に、一か八かの無謀な賭けに挑戦してみました。

そうしたら、な、なんと、まさかの大当たり
2千ペソが、6万5千ペソ(=約13万円)に化けました。

そのまま続けても良かったのですが、“勝利後は絶対に負ける”というのが通例なので
欲張って賭ける事はせず、その場からすぐ立ち去りました。
カジノからホテルまでの帰り道が非常に長く感じたのは気のせいでしょうか??


もう二度とない経験をし、今年すべての運を使い果たした感は拭えませんが、
たくさんの思い出ができ、大変有意義なひと時を過ごせたかと思います。
皆様も是非、フィリピン・セブ島ないしは、南国の島へ行ってみてはいかがでしょうか?
きっと良い思い出が作れると思います。



今年も残り2ヶ月となりました。
そろそろ来年に向かってお部屋探しをされる方もいらっしゃるかと思います。
そんなときは当社で物件を探してみませんか?

皆様のご来店、一同、心よりお待ちしております。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加