東進衛星予備校 高の原駅前校

東進衛星予備校 高の原駅前校のブログです!
TEL:0742-81-7061

夏合宿前日!

2017-07-15 23:29:17 | 日記

片岡です!明日はいよいよ夏合宿です!!!

朝の9時から約12時間と非常に長いですが、頑張っていきましょう! 特に高3生。 夏休みには毎日10時間以上勉強する日々が待っています! 明日で少し慣れておきましょう👍

あとこれが1番大事。
明日は色んな人と話してみること!

受験は団体戦ってよく言いますよね。これ実際4年間東進で、働いててめちゃくちゃ感じてます。

やっぱり受験ってしんどいです。いくら自分が勉強が得意だとしても、受験の中でしんどい時期って誰しも絶対あります。
そんな時に、同じ校舎に励まし合える仲間がいたらすごい心強いと思います。それも1人じゃなくて、たくさんいれば尚更。

学校の友達がいるから大丈夫。彼氏に励ましてもらえる。とか言わないで。ほとんどの人が受験期は予備校で過ごす時間が1番長いから、予備校にそういう友達がいたらすごい安心出来ると思います🙆

こんな綺麗事だけじゃなくて、、、
賢い人の勉強法を聞いてみたり、気になるあの子に話しかけてみたり、有意義な時間を過ごしてください。

1.2年生も受験を控える東進の3年生と交流出来る機会ってすごく貴重だと思うので、いっぱい話してみてください。1.2年の間はこんな勉強してたらめっちゃ伸びた!とか1.2年からあれしとけばよかった〜とか、3年生だからこそ聞ける話もたくさんあると思います。

とにかく皆さん明日は存分に楽しんでください。
皆さんが楽しめるように、助手一同全力で楽しみながら頑張ります。

ではおやすみなさい🌙

最新の画像もっと見る

コメントを投稿