東進衛星予備校 高の原駅前校

東進衛星予備校 高の原駅前校のブログです!
TEL:0742-81-7061

月初

2017-06-02 09:35:53 | 日記
みなさん、おはようございます☀️

暑いですね💦
今日もメラニン色素たっぷり松前です。


月の始めということで、新たな気持ちであると思いますが、目標設定において大切な五項目を教えておきたいと思います。


『smartな目標設定』


①Specific(具体的に)
誰が読んでもわかる、明確で具体的な表現や言葉で書き表す

②Measurable(測定可能な)
目標の達成度合いが本人でもほかの人でと判断できるよう、その内容を定量化、数値化して表す

③Achievable(達成可能な)
希望や願望ではなく、その目標が達成可能な現実的内容かどうかを確認する

④Realistic ( 現実的であること ) 
いくら意識があっても、現実味のないことを目標にしても達成できません。

⑤Time-bound(時間制約がある)
いつまでに目標を達成するか、その期限を設定する

これらの5つを意識して是非頑張ってみてください!

効果はあると思います!!!

ではでは𓅟
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コメント募集 | トップ | 暑い夏の対策 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中立)
2017-06-02 13:28:25
smartな目標設定いいですね!勉強になりました☝🏻
Re:Unknown (toshin-takanohara)
2017-06-02 14:43:48
とんでもないです😅
メラニン色素 (CROMARTY)
2017-06-29 21:05:58
私も黒くなりたいです👧🏿
どうやったら黒くなれますか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事