東進衛星予備校 高の原駅前校

東進衛星予備校 高の原駅前校のブログです!
TEL:0742-81-7061

バッシュのサイズ26㎝

2017-06-20 13:44:56 | 日記

どうも皆さんおはこんばんにちは。前回の記事の「謎の男」、片岡君(以後、鶴太郎)、中立君と同じ年に高の原校で切磋琢磨しあった仲の者です。


高校時代の思い出と言えば、部活動やら体育祭やら学園祭やらいろんな事で思い出はたくさんあるんですが、皆さんが今勉強している高の原校で、逆に頭悪くなるんちゃう?ってくらい勉強したのも僕にとってはすごくいい思い出です。

僕のことは、三代目の今市隆と野生爆弾川島を足してそのままって感じでイメージしておいてください。

鶴太郎君に大学の話してって言われてるんでその話をしますね。(「謎の男」ほどのクオリティ、おもしろさでは書けませんが許してください☆)

やっぱりその前に勉強の話しますね。
僕自身勉強がめっちゃ嫌いで、高2の終わりくらいまでは勉強も宿題もせず学校の定期テストでも、合計点は一番雑魚いクラスでずっと下から4番目くらいでした。
そこから、大学にも行きたかったので友達の紹介で東進に入りました。

自分のタイミングで授業を見れて自分のペースで勉強を進められるので自分にとってはベストでしたね。
受講して高速マスターして復習っていう流れやと思うんですけど、ほんまに間違ってないです。ほんで、その上で自分で復習するんが一番大事です。自習はほんまに大事です。後半はほ自習がメインになるんで、今のうちから自習の癖をつけていってください。


鶴太郎怒ってるんで大学の話しますね。

僕は今、神戸市外国語大学外国語学部ロシア学科の4回生です。この大学に入ったのは、シンプルに英語がすごい好きで他の言語も身につけたいと思ったからです。
なんでロシア語?って思った人もいると思います。そう、センターでちょっとミスったんです。それで少し芋ってしまい、中国学科かロシア学科で迷った時に、ロシア人女性って綺麗よな〜ってゆう安直な考えでロシア学科にしました。ほんまに後悔してます。皆さんに1つだけ大学選びのことについてアドバイスさせてもらうなら、ロシア語だけはやめといたほうがええ。ほんまに地獄見る。って感じですかね。

ただやっぱりこの大学来てよかったな〜って思うことは、周りの人たちのすごさですね。帰国子女なんてザラにいますし、僕の同い年の子たちも留学ほぼ行ってます。留学は結構スタンダードになってきているけど、大半が1年以上の留学に行くのでそこは外大特有やと思います。一緒に卒業できる子なんてほんまに一握りやし、一緒に居られる時間も短いです。その中で自分も今年の9月から留学に行くんで、仲良い友達3人くらいしか居ません。僕は東南アジアを1人でバックパッカーする予定です。そこからヨーロッパで友達と会って、最後はカナダでルームシェアすると思います。
ね、楽しそうでしょ?外大は外大で、勉強はめっちゃしんどいけど(ロシア、中国、イスパニア学科だけ)、語学好きな人は全然楽しく乗り切れると思います。

これといったアドバイスもなく、後半グタグタになってすいませんでした笑
皆さん、勉強ほんまに頑張ってくださいね!この受験勉強している期間は、絶対に自分の財産になるし思い出にもなります。こんなに勉強しかしない時期は一生のうちに今しかないんで、やれるだけ精一杯やってみてください。


長々と面白くもない文章を読んでいただきありがとうございました。
皆さんの勉強応援してます!
さいなら。

ちなみにこの文章2分半で書きました。

顔デカすぎる21歳より

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悩んでます。 | トップ | 🙃 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wack MC (謎の男)
2017-06-20 15:50:34
サンプリング多ないすか?
Unknown (鼻の先の白いの)
2017-06-20 17:57:27
お前みてえなwack mcのサンプリングなんてしてねえよ。お世話になりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。