バルサルバ洞動脈瘤の手術・紫斑性腎炎

これから、バルサルバ洞動脈瘤の手術をする方のお役にたてばと思いブログを立ち上げました。家内が甲状腺癌にかかり今闘病中

体はかなり楽になってきましたが、血痰は止まらない。

2017-05-10 15:31:12 | 日記
こんにちわ。

今日は、別段、用事もなかったので、お休みしました。

お陰様で、風邪はかなり良くなってきていると思います。

咳はまだかなり出ます。痰も出ます。

ただ、血痰が止まらない。

汚いので、写真は載せませんが、まだ、血が混じってます。

バイアスピリンを飲んでいるので、気管のどこかが、切れたのでしょうね。

まあ、そのうち止まるでしょう?




お昼の、コーヒータイムです。







いまも、心臓の開胸手術に備えている方も、いらっしゃるんでしょうね。

やっぱり、心臓を止めて、人工心肺を使っての手術は大手術ですね。



術後、何がきつかったかというと?

あの、人工呼吸器。

これが、1番きつかったです。

術前に、オペ室の看護師さんから、「目が覚めて、人工呼吸器が入っていると、物凄く喉が渇きます」

っと、言われてはいたのですが?

これが、半端なく喉が渇きます。

話ができないもどかしさ?

心の中で、「苦しい!早く取れ〜」っと叫んでいました。

話ができていたら、怒鳴っていたかも?

時間にして、どれくらいなのか、わかりません。

何日も入っていなかったっと思うのですが?

我慢できませんね。


もしも、もしも、再手術の時は、人工呼吸器が外れる、ちょっと前に、麻酔が覚めるようにしてほしいです。


あとは、痰を出せ〜っと言われるのですが?

なかなか、出ない。

私の場合は、結局、肺炎を起こしてしまいましたが。

肺炎が治ってから、吸入をやってました。

寝る前になると、看護師さんが、吸入機を持ってくるんです。

あんまり、効果があったとは、思えませんでした。

これも、全てタバコを吸っていたからだそうです。

喫煙してなかった人は、すんなり、痰が出るそうです。



タバコを吸っている方?

やっぱり、禁煙した方がいいみたいですよ。

何かの時に、私みたく、しなくてもいい、きつい思いをしますよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全に、風邪をこじらせたみ... | トップ | おはようございます。風邪を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事