週五日記

ボチボチがんばります

散歩について

2024-01-16 15:31:49 | Weblog
散歩について。

まさか自分がこんなにも

散歩にハマるとは思わなかった。


というか、ラットのように

同じ場所を行ったり来たり。


大人になると運動する機会が無く、

自分なりに気合を入れないと

なかなか運動しないとも思う。


あと、仕事中に疲れ果ててしまうと

仕事の後に運動する気にならない

というのも真実だと思う。


仕事⇒散歩⇒お酒、のサイクル

で、いかに体力と気分を良好に

するか、ということかもしれない。


また、散歩の際の服装や準備が

大変だと挫折するかもしれない。

アッ、経験則で言えば、天気で

億劫になることが多い。特に雨。


その他にも、足が痛いとか体調が

良くないのも散歩断念の理由。


そう考えると、自分の意志で

散歩に行きたい、と心の底から

思えることは、幸せなことかも

しれない。

そして、散歩して、お腹が空いて、

ノドが乾き、ビール&夕食は、

最高の瞬間かもしれない。


そう考えると、

散歩はヤメラレナイ。


ほんとに。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きた証 | トップ | 松本さんと文春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿