週五日記

ボチボチがんばります

週末金沢へ

2024-03-25 17:06:07 | Weblog
土曜の8時45分?に新幹線の

席で待ち合わせ。

まずは新大阪へ。

新大阪からサンダーバードで

敦賀へ。

何故サンダーバードという列車名

なのかという話をした。


敦賀から金沢へ。

12時ちょい過ぎに金沢へ。

金沢駅でおでんランチを食べよう

としたが時間切れで断念。


海鮮ばら寿司を買い

タクシーにて研修会場へ。


マルクスの資本循環が

かなり印象に残った。

確かに会計や簿記のテキストで

よく見かける。


分記法、三分法、総記法など

の学説を振り返り、簿記の歴史を

復習した気がした。


次にメインの方の講演。

本物は飾らなくとも本物。


ASBJの概念フレームワーク

についてお聞きした。

その他にも、最近の学生に合わせた

講義の展開方法もご説明頂いた。


17時から飲み会。

ビール、ハイボール、ワインなど。

本物の先生に2つ質問した。

書き手に質問できるのは幸せ。


2件目でバーへ。

マジメな方と。

ほんとにマジメだったが、

抱えている問題は一緒だった。


3件目は足裏が痛かったので断念。


翌朝7時に朝食を食べて

チェックアウト。

足が腫れていて、

帰宅できないかもと思いながら、

なんとか自宅に到着。


13時には自宅ベッドで昼寝。


現在少し足の痛みも和らいだ。


ほんとに。















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末あったのか? | トップ | 週末雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿