週五日記

ボチボチがんばります

松本さんと文春

2024-01-25 11:16:32 | Weblog
当初は距離を置いていた。

なんなら松本さんの報道は、

興味が無かった。


しかし、あまりにもテレビで、SNSで

動画で目にする機会が多く、

スキャンダルそのものではなく、

ジャーナリズムの在り方や、

お笑い芸人としての松本さんに

ついて考えるようになった。


ジャーナリズム=権力監視、

と考えると、お金儲けを目的とした

企業は、報道機関としてふさわしい

のかな?と思った。


スキャンダル⇒お金儲け、

というのは、倫理的にどうなの?

というのは、かなり引っかかる。

スキャンダル⇒お金儲けして、

ジャーナリズム⇒裏金問題?

というように見えてきた。


あと、松本さんの芸人人生。

夢で逢えたら、M-1、

HEY HEY HEY、ガキの使い、など

本当に青春の記憶とリンクする

それらの番組。


そうした才能ある芸人を過剰に

ボコボコにする報道。

さすがに行き過ぎな気もする。


確かに被害者の方がいるなら

償うべきであるが、そこも・・・。


大変な世の中。


異性は・・・。



ほんとに。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩について | トップ | 日経平均株価10万円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿