週五日記

ボチボチがんばります

YouTubeでラジオ

2017-03-02 04:39:16 | Weblog

YouTubeでラジオをきいた昨日。

全て、YouTubeにまとまったら楽だなあ。

 

とか、考えていると、ユーチューブの凄さがわかる・・・。

 

グローバルガバナンス。宮台さんと萱野さんのラジオで。

ヨーロッパは、国境が面しているので、税率が高ければ、簡単に国境を越えてしまう。

そうすると、ヨーロッパの国で法人税率を低くしましょう競争が起こったと。

しかし、税率を低くしすぎてしまうと、国家がもたないので、国家が協調したと。

 

シンガポールだけかと思ったら、ヨーロッパも同じことが起こっていたことを

個人的に知った。

 

確か、グローバル化と中間層の没落の話がでて、あらためて、グローバル化は、日本において

どのような意味合いがあるのか考えてみたい気がするが、

それよりも、自分自身が、グローバル化とIT化に、いかに順応すべきかを考えることが、

一番重要な気がする・・・。

 

やっぱり、教育は、かなり重要。

 

ほんとに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トランプ時代」の新世界秩... | トップ | English Writing »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿