イタリアお気楽日記

イタリア生活8年目。楽しい事だってあるけど、つらい事だってあんのよねぇー。

ミス☆イタリア

2007-09-27 00:13:01 | イタリア人
みなさん、こんにちわ

この間、ミスイタリアが決まったわけなんです。

それが、この子



でもね、今回のミスイタリアはミスが誰かってことよりも、
生放送中に司会者同士のケンカとでも言うかね、
揉め事がありまして、そっちの方が面白かったと。

コレを見たときには”あぁイタリアだ”と思いましたよ。

揉め事っていうのはね、
メインの司会者にはイタリアテレビ会での重鎮マイク・ボンジョルノなる人物がなってたわけ。

で、もう一人女の人が司会者としていたわけだ。

この女の人、あたくしは見たこともなかったし知らなかったわけですけども、
なんかだ、まぁ結構重要な人みたいなのよ。

問題はミスイタリアが始まって30分すぎたくらいに起ったわけだ。

マイクが登場してから、彼の友達でもある人気タレントとお話をしてたわけですけども、
本来、その途中に女の司会者を紹介して、
彼の友達タレントと一緒に歌ったりみたいな設定だったらしい。

それが、、、、、

マイクはなぜだか、彼の友達タレントとの20分程のトークを終えてから
女司会者を紹介したわけだ。

じゃぁ~どうなったか



女司会者、怒っちゃったよ

で、『あたくす、もー帰ります

なんて言い出しちゃった

最初は皆冗談だって思ってるわけですけども、
まぢで彼女が帰ってしまったのでオロオロ

最終的にはしばらくしてから番組関係者の説得により、
彼女はステージに戻り、
ミスイタリアの進行をしていくわけですが、
もぉーーー怒りは収まらないわけですわい。

だから、次の日もちゃんといるのはいるけれども、
司会者二人がちゃんと会話もしないし、
なんか、マイクはやる気なくなっちゃってるしって感じで、
数日間続いたミスイタリアは収集がつかなくなっちゃって、
夜中の1時とかまで伸び伸びになってますたんです。

まぁこの国生放送は放送が延びる可能性が非常に高いんですけども、
こんなに明らかに、司会者がやる気なさそうなのは初めて見ましたです

で、今年のミスイタリア。

あたくし的にはふぅ~んてな感じではありますが、
最終5人ほど残った時点ではこの子かな?
なんて予想はついておりました

えぇミスイタリア判定委員会会員ナンバー3番ですから。

あのね、きれいな子はもっといるの。
実際他の子が落とされたら会場がすんげーブーイングが起るわけよ。

ブーイングが起るミスイタリアも日本とかではありえなさそうですが、
でも、そりゃーするわなってくらい明らかにキレイな女の子が次々と落選。

でもね、あたいが思うに、
ミスイタリアに選ばれる子はね、
キレイなんだけど、まだ出来上がってないどこかちょっと垢抜けない感じが残った子なんだよね。

あたいを含めた一般人が見て、

『この人きれい

って思う人って、もう出来上がっちゃってるとでも言うの?
もう、すでに芸能人としていてもおかしくない感じなのよ。

それに、比べミスに選ばれる人は
これから、もっときれくなるだろうなって感じなわけよ。

そこが、ポイントなんだよな

よって、ミスイタリアになりたければ
どこか、田舎臭さが残ってる方がよいのだろうとあたくしは判断しますた。

ですから、応募したい方は
その辺、超注意ですぞ 




ミスが選ばれた後女の子全員がミスに駆け寄るシーン
なんか嘘クセェよなと思っていたが、
今回、2人だけ後ろで冷めた姿で駆け寄らなかった子達を発見しました
おぉぉぉ女って怖いわねぇ~
ポチーーーー
↓ ↓ ↓


ありがとん


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみ)
2007-09-27 01:07:40
そうそう、あのミスに抱きつきシーンは私も、嘘臭!!って思ってました。って言うか、あれってミスに選ばれなかった子達がただ単に、ミスの髪の毛をくもちくちゃにしているようにしか見えないんですけど・・・どう見ても、頭をなでているというより、髪の毛をくちゃくちゃにしているでしょ。でもって、毎年、王冠をかぶせてもらう時のミスは、髪の毛がくっちゃくちゃになっていて笑えるんす・・
なんで、私じゃなくてこいつがミスなんだよ!せめてこいつの髪の毛をもしゃもしゃにして、綺麗じゃない姿をTVに映してやる~みたいな、のが入ってませんか??
返信する
確かに (Sweetie)
2007-09-27 01:59:29
洗練されてない感じ。
でも、またそこが可愛かったりするのかなぁ?
この子も、あどけない感じで可愛くない?
結構私好みです

私も近々、ミススペイン、紹介してみま~す。パクってごめん
返信する
喧嘩 (pallina)
2007-09-27 02:55:36
なんだ、最初の日にやったんですか。私はニュースで見ただけで現場は見ていませんでした。やっぱりイタリアだよね。

トラックバック入れましたのでよろしく。うちも許可制なので入れていただければ承認します。
返信する
Unknown (POOH)
2007-09-27 05:13:15
てか準ミスっていうの?最後から2番目にのこった子。全然かわいくないんですけど~!スタイルもえ?って感じだったし。本当な3番目に残った女性が一番きれいだったかな?なんて思ったけど、性格が悪そう~~って話してるときにちょっと思いました。

なんかミスエレガントだかに選ばれた女性体のライン測られていたけど、、、セルライトすごかったね。お尻の所がさ。笑(人のこといえないけど。あんなに若いのに、もったいない><)
私だけ?そうゆうところに目がいってしまうのは。。

イタリアっていい大人がどんな場所でも喧嘩しちゃうんだもんね。それがどんな立場にある人でさえ。。
なんどかTVで喧嘩してるところみたことあります。
まるだしですよね。苦笑
返信する
Unknown (きっこ)
2007-09-27 06:34:08
結果だけニュースで見たよ~
確かに「かわいい」けど、でも・・ミスイタリア背負うほどでもなくない?(辛口すぎ?)
gelliusちゃんの言うとおりまさに「磨けば光る」子がいいのかねぇ。なんか、近所に居そうな普通の子だよねぇ、イタリアじゃ。

友達なんか「sicuramente ha sxxxxxx con qualcuno」って言ってたし(爆)
いやね、大人ってすぐそういう目で見てさ(爆)

でもさ、テレボートっていうのもいくらでも操作できそうで信憑性なくなぁい?
そうか、喧嘩おっぱじまっちゃったのか、それは面白そうだったな(イタリア人かよ!)
ところで司会はマイクじゃなくって、Pippo Baudoじゃなかったっけ?私はマイクのが好きだけど・・
返信する
Unknown (piccolamirai)
2007-09-27 15:17:15
ワタシさ、「準」選考会、っていうのかな「per te, il sogno.......continua!!」ってやつ?その映像をなんかのニュースでみたんだけどさ、落ちた女の子達ってかたまって、マイクに向かって、「でもあのコの出身州の人が判定員に多すぎるのは、よくない」だの、「あのコがうかるなら..」だのいってたさ。日本のミスなんて、「残念ですが、彼女たちには精一杯がんばってほしいです」みたいな、薄っぺらいこというじゃん。そういうことも、イタリアのミスだな、っと。そうよ、ミスは、純粋で、男もしらなくて、自分がきれいなことさえ自覚してなかった(じゃ、応募するなよ...)醜いアヒルのコ、みたいのがいいのね。そのほうが、多分老若男女みんなに対する好感度がいいのでは。ってかさ、gelliポンは、日本人だから、ミスイタリアはダメだよねえ。残念だわ。でも、イタリアって、「ミス イタリア ネル モンド」もするからね...。「美」は大切だし、「イタリア人の血」も大切だってことね。おそらく。
返信する
お返事でごわす♪ (gellius)
2007-09-27 17:16:11
☆しみしゃんへ♪
なってるなってる(笑)いっつも髪の毛クシャクシャだよねぇ~。そうか、あれはお祝いのBACIOをするように見せかけて、ワシャワシャと髪の毛をクシャクシャにしてるのかー!
あたし的にはさ、あの王冠もなんか安っぽく見えるんだよねぇ。実際はすんげー高いんだろうけど。

☆Sweetieしゃんへ♪
この子がこの1年でどうかわるのか?ですねぇ~。
でもね、こういう純粋そうなタイプの子でもミスになった後にテレビとかに出だすと全然純粋どころか普通のイタリア人の若者なんですよね。
スペインのミス楽しみにしてますよぉ~♪

☆pallinaしゃんへ♪
実はね、あたしはほっとんど見てなかったんだけども、ニュースでケンカの場面だけは見ていて、その後テレビガイド買ったら事件の真相が書いてあったんですねぇ~(笑)
トラバしてみたんですけど、出来てるかな?

☆POOHしゃんへ♪
そうそう、ラッツィオの人だったよねぇ。
あたしもあの人はきれいだと思ったわ。でも出来上がってたからねぇ。やっぱりあの人の魅力はあの目の色よね!だからいぢ悪そうに見えるんだろうけど。
まぁイタリア女性は基本いぢわるですから(笑)
セルライトあった!?そのシーン見てたけどそんな所見てなかったよぉ~。

☆きっこしゃんへ♪
>sicuramente ha sxxxxxx con qualcuno
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッsono daccordoだわ(笑)
もしくは、狙われてるわね。
イタリアのテレボートは信憑性ないよねぇ~。
だってクエストゥーラのコンピューター管理もなってないっていうのに!
ピッポ バウドもいたねぇ~。あたいにはあの人がいったい何してたのかわかんなかったんだけど、司会もしてたの?あたいほとんど見なかったんだよね。
多分、ゲストだと思う。でも時々司会者2人が喋らないから仲を取り持つ感じで入ってたなぁ。

☆piccolamiraiしゃんへ♪
そうそう、日本はあのドロドロとした嫉妬の感情をうまく隠し『彼女はきれいだから、あたしなんて・・・』みたいな感じだもんねぇ。
その点、イタリアは嫉妬も怒りもむき出しですものねぇ。まぁ本能に正直ではありますわな(笑)

>gelliポンは、日本人だから、ミスイタリアはダメだよねえ。残念だわ

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ出ませんから、てかイタリア人だったとしても出れませんし。

piccolamiraiちゃんは出れるわよ!こうなったらイタリア国籍取得だーーー(いらねーーー)
返信する
見逃したわん (satomina)
2007-09-27 17:30:33
イタリアでは、ありえるよね、大人のケンカ。
しかも公共の場・・・
これこそ<大人気ない>って言えるよね。
信念が強すぎるのか、単にわがままなのか・・・
(私は、後者だと思うけどね)

確かに綺麗な人も多いけど、どうもアホそうに見えるのよね。。。
他の番組で、下着姿で踊っていそうな感じじゃない?
息子たちの嫁には、いらねぇーっって思いまふ。
返信する
イタリアのミスと日本のミス (Jacqueline)
2007-09-27 18:12:17
わたしもニュースでミス・イタリアの彼女とみんなが駆け寄るシーンだけ見ましたね。
gelliusさんのミスに選ばれる基準に関する解説が面白いわ~。たしかに、イメージ的にそういう感じですね。
ここ3年ぐらいのミスに選ばれた人を見ていると、見た目に性格が穏やかそう?やさしそう?に見え、外見の磨かれた美から火花がバチバチ散ってなさそう(わたし、キレイでしょって、全身で訴えているようなオーラがない)なところが、万人の好感を買うのでしょうかね。キレイよりカワイイさがある方がよいのかな。


でも、ミスになった後、テレビとか出るようになると、イタリアのミスは、ヌードになったり、そこまでいかなくても普通に肌の露出が多い人もいるんですよねー、そこが日本とだいぶ違うね。日本のミスは、ファッションモデルや芸能人のキレイなコと比べてると、もっとコンサバで楚々としたイメージがあるような気がしますが。

返信する
さすがイタリア! (naocci)
2007-09-27 21:07:19
今日も私の大好きな「ブッ壊れイタリア人」の話題ですね

生放送で生喧嘩って、日本じゃ放送事故ですヨ
返信する