チャ太郎が行く~

ちょっとおでかけから海外旅行まで、チャ太郎の旅日記

天草(2016・9)②

2017年01月02日 | おでかけ
三角港から船と温泉・食事と天草五橋の遊覧のセットで、当時の復興割を使って3000円すごくお得なセットでした温泉入浴付きのホテル竜宮で、食事。     

                 

        
           

        

タコの柔か煮、丸1匹だったのを切りわけていただきます。

        
お刺身は、さすが天草だけあって、どれも美味しい

        

車えびのおどり喰い。苦手な人は塩焼きにもしてくれますが、せっかくなので、おどり喰いに挑戦!ぷりぷりで美味しかったです。

        

天草大王ロースト。海の幸山の幸と盛沢山

        

雲丹と夏野菜のコンソメジュレ。雲丹やいくらや温泉卵混ぜていただきます。

        

おなか一杯だけど、揚げ物のアナゴの磯部揚げも、つい食べてしまいます。

        

鯛のあら炊きは、絶品。

        

鯛の炊き込みご飯は、土鍋で炊いたもので、おなか一杯だったけれど、美味しくいただきました。

        
        
温泉も海を一望できて、いいお湯でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。