サプラーイズ!

2024年05月02日 | 学校生活

今日の朝は図書委員さんが1年生に紙芝居の読み聞かせをしてくれました。

まずは「お願いします。」のご挨拶です。

読み聞かせをしてくれたのは、5年生のペア。読んでくれたのは「三匹のこぶた」です。

読み方がとても上手でびっくりしました。ちゃんと登場人物(動物?)になり切って読んでくれていました。

1年生も集中して聴いています。

聴いた後は、1年生から感想発表。しっかり感想が言えましたね。立派です。

 

1年生には、3校時にサプライズもありました!

顔を伏せて、サプライズを待つ子どもたち。何かな何かな?

目を開けると・・・・・黒板の前に新しいお友だちが!

鳥沢小学校に転校してくるお友だちでした。突然のことでびっくりしたかな?

でも、みんな嬉しそうにしていました。

7日(火)から学校に来ます。仲良くしてくださいね。

 

午後にもサプライズ(?)でOツカさんが校庭のグランド整備に来てくれました。昨日の雨で凸凹になってしまっていたので、とてもありがたいです。いつもありがとうございます。

 

今日は北教研で半日日課。今年度初めての一斉下校です。

明日からはゴールデンウィーク後半戦で4連休となります。連休中の過ごし方に気をつけて、元気に楽しいゴールデンウィークを過ごしてください。

 

定点観察している裏の桜並木もどんどん深緑に染まっていきます。ゴールデンウィークが終わった後はどうなっているか、楽しみです。