歯科医療機器

歯科用医療機器データベース

銀歯を目立たなくする方法はありますか?

2017-02-23 17:00:06 | 日記
▼歯周病の治療
歯周病の検査では、器具を使って歯周ポケットの深さや出血の有無を測定し、レントゲンを撮ります。
問診や咬み合わせのチェックも行われます。『歯科医療機器

治療法は検査の結果を元にして行われますので個人差がでます。
歯周病の進み具合にもよりますが、最初に必ずプラークコントロールを行います。プラークコントロールは歯周病の原因となる細菌を減らすことをいい薬を塗ったり歯磨きをすることでプラークを取り除きます。

次に歯石を取る治療をします。歯周ポケットと呼ばれる歯と歯ぐきの間の溝の深さが深い場合は、その中に入り込んでいる歯石も取り除きます。

その後、症状によって薬を使ったり、咬みあう力が強すぎることがないかチェックします。
歯肉炎の症状が進むと、歯周外科手術をしたり、歯を抜くこともあります。 『歯医者 器具

▼歯周病の予防
歯周病の原因はプラーク(歯垢)がたまることによるものですが、その他にも遺伝や喫煙も原因として考えられます。
親の生活習慣によって作られた免疫の働きは子供へ遺伝します。
また 喫煙者の歯周病は、喫煙しない人に比べて確率が高く、進行も早くなっています。喫煙者が歯槽膿漏や歯肉炎を治療しても治りにくいといわれており、喫煙量を減らすということも歯周病の予防につながります。

銀歯を目立たなくする方法はありますか?
銀歯の詰め物を一度はずし、白く透明感の高いセラミック製の素材につめ替えることにより、自然な色合いになります。『歯科治療器具

セラミックは変色しませんか?
セラミックとは陶材のことで、ご存知のように食器などに使用されている素材です。当然、陶器と同じように水分の吸収が無いため、変色せず、歯を白く 保つことが可能です。また、セラミックの最大の特長は、他の素材に比べて天然の歯に最も近い色調と透過性を再現できることです。

奥歯をセラミックにしても割れませんか?
セラミックは天然の歯と同等か、それ以上の強度がありますので問題ありません。被せ物や詰め物に使用可能です。ここ最近では、お口を開けた時に見える金属をきらい、奥歯にも審美的に綺麗な白い歯を求められる方が増えてきています。『歯 通販

コメントを投稿