TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

ばか親日記 父ちゃんはアンパンマンが嫌い

2011-04-01 17:06:45 | ばか親日記
みんみは最近「曜日」の感覚が身についてきまして、今日は金曜日だから「アンパンマン」があるとか、明日はママが休みだとかいろんなことが父ちゃん以上にわかるようになってしまいました。

父ちゃんは 昔から日付けとか時間とか苦手で、自分の部屋にカレンダーを置いた事が無く、時計もめったに見ません。
アパートで一人暮らししてた頃は、窓の下のゴミ置き場を見て、
「燃えないゴミが出てるから今日は金曜日か・・・」なんて感じでした。
テレビも長い間持ってなかったし、新聞も電車の網棚からもらえた時だけ読んでましたねぇ・・・。
なんか今こうして思い返すと、どーかしてたんじゃねーのかって感じの暮しっぷりですが、今日がナニ曜日なのかよくわからないとゆうのは今でもかわってません。

で、話はもどりますが・・・、
「あんぱんまんがみたい」って言うので仕方なく観せましたけど、父ちゃんは嫌いですね。

顔が取れるってのがとにかくブキミ。

で、新しい顔がくっついたらそっちが「僕アンパンマン」っておかしくないかね?
指を切り落としちゃった人が救急車呼んだら指の方を病院に運んでっちゃった、みたいなコトでしょ?ヘンだよね。

バイキンマンの「はひふへほー」ってのも耳に不快。

それで、次から次へと思いつきだけで描いたようなキャラクターが100匹も200匹もでてくるくせに、愛と勇気だけが友達だそうで、うわっつらの付き合いってんでしょうか・・・・。
そんなヤなパンにああしろこうしろ言われたかないですね。

なんであんなもん観たがるのか気がしれません。
まぁ曜日がわかるといったところでしょせん4歳児って事ですな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックで思い出した事 | トップ | 修理を自粛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぷあ)
2011-04-02 09:05:22
>顔が取れるってのがとにかくブキミ。

あ、わたしも同じこと思いました(笑)


>なんであんなもん観たがるのか気がしれません。

そういうもんなんですよ( ̄▽ ̄;)汗
子供の頃は食べ物でも甘いものばかりで
渋い味とかがわからないみたいに。

わたしも小さい頃はガンタンクの良さが
わからなかったですが(カッコわるーって感じで)

大人になった今は
「うむ、ガンタンク渋い、格好いい・・・」ですからね。(笑)

返信する
ガンタンクはいいよね! (TORCHA-N)
2011-04-02 19:52:07
父ちゃんもガンタンク大好き。
「機動戦士ガンタンク」が始まったら毎週観ます。約束します。
返信する

コメントを投稿

ばか親日記」カテゴリの最新記事