ワンダーフェスティバルからお帰りになった皆様、おつかれさまでした。
ワンダーフェスティバルには行けなかった皆様、お気の毒さまでした。
父ちゃんがあれだけ宣伝したにもかかわらず、あえて行かなかった、もしくは、「わんだーふぇすちばるってなんだべ?おらトコの畑ぢゃあ採れねぇけども・・・」とかの皆様、健康的でいいですね。
さて、ワンフェス会場にて無理矢理おしつけられたチラシを御覧になって、ここまでたどりついてくださった奇特な皆様にはあらためて御礼申し上げます。ありがとサンキュうべりまっち。
[TOY-TORCHA]を楽しく御覧いただくためには、このブログを最初のトコからお読みいただき、そこにつづられた父ちゃんのドラマチックな半生をご理解いただく事をおすすめいたしますが、そんなめんどくさいことしてまで理解したくないや・・・。
とゆう人のためにダイジェスト版をご用意いたしましょう。
去年の春にバイト先が倒産してからずっとブラブラしている46歳、
娘4歳、妻あんぽんたん。
↓
夏にカッパ造形コンテストで誉められてから河童作りに勤しむ毎日。
↓
昨日はワンフェスに行ってきました。
と、まあこんな感じでしょうか。
[TOY-TORCHA](トイトーチャ)というのは「おもちゃ」と「とうちゃん」をくっつけてつくった名前ですが、TORCHって、灯りのコトだから、
「俺サマが、おもちゃの道を照らしてやるどぉ」って感じの、偉そうな意気込みがしのびこませてあります。
なるたけまめに更新して行こうと思ってますので、3日に一度くらいは、のぞいてみてください。
そして、商品をお買い上げくださった12名の皆様、誠にありがとうございました。
みなさまのあたたかい御心遣いによって我が家は経済危機の難を逃れる事ができました。
心より御礼申し上げます。ありがとサンキュうべりまっち。
さて、12名のタイガーマスク運動員の方の中には、「キャストキットは未経験」とおっしゃる方もいらっしゃいましたし、なにしろ素人がでっちあげた商品であり、若干の難もございます(初耳でしょうけど・・・)。
そこで、河童達が無事に成長できるよう、このブログを使って工作のお手伝いと、おせっかいをさせて頂きたいと思っております。
が、準備にちょいと時間がかかりますんで、お手伝いが必要な人は、来週の月曜日までお待ちください。
また、模型作りのベテランとお見受けした方々もいらっしゃいましたし、父ちゃんちの河童よりいい河童をご自分で作ってるにもかかわらず、わざわざご購入くださった伊達直人さんもいらっしゃいました。
そういった方々にとりましては「難」とは申しましても、パーツ同士の合いがちょっと悪い程度の事ですので心配なさらず、作業にとりかかっていただきたいと思います。
なお塗装の際ハンドピースが不可欠となりますが、お持ちでない方いらっしゃいましたらコメント欄に連絡お願いいたします。
準備期間中に筆塗りの練習しますので・・・。
では、来週まで色や模様、飾り方などあれこれ考えておまちください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます