寅の子文庫の、とらのこ日記

本が読みたいけど本が読めない備忘録

パソコン新旧交代します。

2005年10月29日 16時28分29秒 | オンライン古書店
寅の子文庫の中枢、新旧交代します。
満5年を超えて今なおフル稼働していますがここでまるごと交替。
キャノンプリンターBJF850も廃インクタンクが満杯になりそうなので一緒に交替。
唯の一度も不具合を起こさず98SEには本当にお世話になりました。
来週からは戦列を離れてのんびり「とらのこ」とお母さんの練習台に生まれ変わります。



目に優しいCRT-15インチのディスプレイにもお世話になりました。
ただ問題が一つ!
ブラウン管から液晶に変ることで今まで重宝していた画面の上の物を置くスペースが無くなってしまう・・・
バックアップと引越し、果たして上手く出来るかちょっと心配です。

10月31日から11月3日までお店お休みします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も交換です。 (勇舞satochyan)
2005-10-29 23:27:07
私は、Meを使っていましたが、調子が悪く、何度となくリカバリを繰り返しましたが、変わらず、使う度にいらいらするのも体に悪いと自分を説得して新品を買いました。メーカー製ではなく、ソフトは基本ソフトのXPのみです。今では使う目的も絞られてますので、(3DCGやCAD等)別段不便はありません。CPUはインテルではなく、AMDのアスロン64です。何かあったら自分で対処しなければなりませんが一つの勉強と思って挑戦してみます。でも、流石、XPですね。速度がぜんぜん違います。感激です。
返信する
私はまだです。 (えいちゃん)
2005-10-30 01:46:06
8年前にNECのノートパソコンLAVIEを買って今も使っています。

でも17インチのディスプレイやMOを別に買ってつけました。



OSはWINDOWS95のままです。

ADSLに対応できず旧態依然状態です。



ちなみに寅の子文庫さんの新機種は何でせふか?
返信する
勇み足かも。 (寅の子文庫)
2005-10-30 17:51:43
サトチャンこんにちは。コメントありがとう!本当はまだ下見のつもりでまだ買う予定ではなかったんですが、店員さんの巧みな話術にはまってしまい、10月に出たばかりという新機種を買ってしまいました。今、サトチャンのお話を伺い、正直、勇み足を踏んだ!と、ちょっと後悔しているところです。テレビを見ない人にはテレビチュウーナーも300ギガも必要ありませんもの。うーん、複雑な心境ですね。でもこれまで使っていたマシンはこれからも子どもとお母さんが使ってくれるので、物事は良いほうに考えるようにしなくてはー。それにしても98SEには感謝です。一度も不具合がなかったんですから・・・サトチャンこれからもどうぞ、よろしくお願いします!いつも支えてくれて有難う(^-^)/

返信する
http://www.toranokobunko.com (寅の子文庫)
2005-10-30 17:59:53
えいちゃん、こんにちは。

勇み足で買ったマシンはNECのVL570/DDというテレビチュウナー付き300ギガというヤツです。3,5インチFDDが付いてなかったのでついでにそれも買いました・・・5年間使ってやっと4ギガ消費ですから、300ギガもどうするのって感じですね。無駄使いと後ろ指を指されそうですが、ささやかながらニッポンの経済効果に貢献したと思って、前を向いてガンバロウと思います。貯めこんだ98SEの本、出血大サービスで出品してみようかな(^-^)V

返信する
自然いっぱい? (ともしび洞主人)
2005-10-30 23:08:34
こんにちは。こちらへは初めての投稿です。

上の写真の窓から見えているのは、木ですよね? 自然いっぱいのところにお住まいのようで、うらやましい限りです。

新しいパソコンで、ますますご商売が繁盛しますようにお祈りしております。
返信する
富士箱根伊豆国立公園すぐそこです。 (寅の子文庫)
2005-10-30 23:51:43
ともしび洞さん、こんばんは。相互リンクではありがとうございました!こちらでも宜しくお願いします。寅の子文庫の住んでいる街は富士箱根伊豆国立公園のすぐそばです。海あり山あり、車でちょっと走ればイトウヨウカドーだって・・・なんでもありのニッポンで一番住み易い街、静岡県なんです。トイレに入っても富士山きれいに見えていますよ(^-^)/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。