寅の子文庫の、とらのこ日記

本が読みたいけど本が読めない備忘録

うちも今日から新年度。

2006年04月03日 18時50分44秒 | スカンジナビア号
さぁ、今日から新年度です。
巷では入学式やら入社式盛ん~初々しいばかりの初年生たち。
寅の子文庫も幸先良く、午前中3件の荷造りをして発送に出掛けました。
昨夜の嵐がうそのように、打って変って今日の日本晴れ。
あまりに富士山がクッキリ見えていたので郵便局へ寄らずに?
ちょっとだけ足を伸ばして海岸線を西浦まで~



旧道の長井崎回りはのんびり情緒豊か。ここにはまだ1日数本のバスが通ります。
でもトンネルが貫通して長井崎岬をわずか15秒で通過できるようになった頃から
スカンジナビア号へ旧道を戻る車も少なくなってしまいました。


2005年3月31日、営業終了~閉鎖されてちょうど1年です。
柵の向こう、駐車場の奥に今が見頃の桜を見つけました。



ほんとうはいけませんが・・・近づいて1枚。
ちょうど4~5人連れのご年配方にシャッターを頼まれました。
なんでも昨年春まで仲良く船上勤続していたとのお話。

老兵は死なず~各々の胸にも歳老いたスカンジナビア号は生きているんですね。
寅の子文庫には勿論、入社式も何もありませんが、
今日、新年度を一人この船の前からスタートです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空の碧 (ともしび洞)
2006-04-03 22:13:38
トップ・ページの写真が変わりましたね。抜けるような青い空というのは、こういう空を言うのだろうと思えるような写真です。こんな空の下で、ぼぉ~として過ごしてみたいものです。

返信する
こどももおやも一斉スタート! (寅の子文庫)
2006-04-03 23:41:56
ともしび洞さんこんばんは。

今日からこどもも親も新年度!

よーいドン!で

さあ、気合入れていきますよー(^-^)/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。