寅の子文庫の、とらのこ日記

本が読みたいけど本が読めない備忘録

セールスダイアリー2006、届きました。

2005年12月31日 19時33分06秒 | 生活手帳
2006年版【セールスダイアリー】が年内滑り込みで届きました。
1984年から使い続けて23冊目の手帳です。
東京暮らしを辞めてからこの15年ほどは年末の慌しさ、
無理を承知で翌年使う1冊を郵送して貰っています。

では、2006年も良い年でありますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます。 (勇舞satocyan)
2006-01-02 12:14:53
寅の子文庫さん、新年明けましておめでとうございす。今年も心癒されるお話、楽しみにしています。

 セールスダイアリーですか?随分永く使っていると言うことは、それなりの理由があるんでしょうね。私も、昨年、いとこからシャープのザウルスというPDFを貰ったのですが、まだまだ、手帳感覚で使う気にはなれず、といって本屋さんで山積みされている手帳の中から適当な物を選ぶのも迷ってしまい、仕事で付き合いのある業者から貰った物をそのまま使っています。

 寅の子文庫さんの、手帳を選ぶ時の条件って何かありますか?
返信する
長いおつきあい (寅の子文庫)
2006-01-02 13:46:08
勇舞サトチャン、あけましておめでとうございます。2006年も共々に飛躍の年にしていきましょう!こちらでは毎年恒例で今日からやっと年賀状書きです。今までは表裏面とも手書きでしたが、今年はワードで裏面を作成、写真一枚つけて印刷、この間所要時間約2時間足らず。あとは手書きの宛名書きのみ、作業がとても楽になりました。



手帳のことですがこのセールスダイアリーには後ろに全国JR等主要各交通機関の路線図が付いていてJAは全駅名が掲載してあるんです。子どもの頃の影響ってけっこうあるんですね。まだ小学校時分に父から貰った手帳にもまったく同じ図が載っていました。毎日、その図を眺めては空想の旅に遊んでいた記憶が残っているんですね。そんな他愛もない理由から使い続けています。他にもこの手帳は見開き1週間分で使いやすいし、生活便利情報のようなページが充実。毎年年末になると申し訳ないのですがダイヤモンドセールス編集企画という制作会社に代金分の切手を送り、翌年使う手帳を郵送して貰っています。担当のIさんとはホントに長いお付き合い、丁寧親切に対応してくださいます。24冊並べると自分史がそのまま見えてきて、勿論苦楽同居ですがそれもまた善いかなって感じで楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。