風香のお気に入り

風香の日常とお気に入りのご紹介♪

あともう少しかな

2024-03-09 05:54:00 | 新米ベーカー奮闘記
おはようございます。

あれからはこんなものを作っておりました




ソーセージのパンやドッグ用のパンとか焼いてみたりして

そのドッグ用の型はこちらを




いつも行くお店で見つけて買ってみました

ドッグって我が家ではなかなか作らないので

型を買っても使わないと勿体無いしーなんて

かなり悩みましたがお安いこちらの型に決めました

ひとつ¥160

安い🥰

数回使えるようだったので今回はこれでいいかなってね

で、夕食に



作ってみたパンに玉子をサンドしたりして、、

あ、そうそう、この横の鶏肉なんですけど

この鶏肉は酵母液に30分ほど漬け込んで

そこにお醤油と小麦粉を入れてチキンソテーに

出来上がったチキンソテーとサラダを乗せれば

ちょっといい感じじゃなーい?なんて

酵母液に漬け込みした鶏肉はめちゃくちゃ柔らかくなってて、美味しゅうございました♪

今回の酵母、色々と使えて便利ですよ

何にでも使えるって本当有難い‼️

そうそう、んでね

パンはふわふわなんだけど

このふわふわっていうのは弾力があるっていうか

ドライイースで作ったようなふわふわにはならないんだよねぇ、、、

ん〜

ハード系の硬さまではいかないんだけど

スーパーで売られてるソフトなフランスパンに似てるかも?

表面もふんわりになるようにしたいんだけどなぁ

レシピを考えてみなきゃ

あともう少しって感じです

てなわけで、まだまだチャレンジは続きます 

それでは、素敵な週末をお過ごしください♪

で〜は〜👋🏻😊









最新の画像もっと見る