あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

エコシステムパックも日々改良されているみたい

2010年12月24日 23時50分04秒 | 出来事・思ったこと

朝はくもりくもり 時々 雨雨 その後 くもりくもり 時々 雪

プレジデントのnoble strong(ノーブルストロングっていうのか?)が無くなったので、昨日からエクセラを飲んでいるんですが、やっぱり味というか香りが価格相応ですね。

2ヶ月間もプレジデントを飲んだ後にエクセラを飲むと、全くコーヒーの味や香りを感じることが出来ませんでした。

まあ、こんな事を嘆いてもしかたがないですね。

そんなことはさておいて、今現在エクセラのエコシステムパックの在庫が2つほどあるんですが、それを見比べていたら、上蓋が違っていることに気が付きました。

エコシステムパックの比較

最新のエコシステムパックは、上蓋のプラスチックが省略、簡素化されたようです。

エコシステムパックも、日々改良されているんですね。

それに合わせて、表示されているパッケージ重量削減比(エコ度になるのか?)が、82%から85%に上昇していました。(マイナス表示だから正確には減少か?)

エコ度がアップ

確かに上蓋は必要ありませんね。

で、僕なりにさらなる簡素化を考えてみたのですが、封印部分のセロハンの丈を10mmくらい詰める、上蓋のシールを本体と一体化するくらいしか浮かびませんでした。

ネスカフェ(ネスレ)さん、次は一体どの部分を簡素化するの、ちょっと興味があったりします。

ネスカフェ プレジデント90gネスカフェ プレジデント90g

※2010年12月27日7時10分 記事の文章を修正


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血豆、ヨーグルトの空パック... | トップ | クリスマス仕様 ケータイの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事・思ったこと」カテゴリの最新記事