あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

Google ツールバー Ver4を使い続けたいけど勝手にバージョンアップしてしまう

2009年03月13日 10時53分23秒 | Google YouTube

くもりくもり

僕は、Google ツールバー Ver4を使っている。

そのGoogle ツールバー、今月に入ってから、3回ほど勝手に(『勝手に』と書いたけれども、たぶん利用規約等に、それを了承するという旨の一文が有るんだと思う)Ver5にバージョンアップした。

で、その都度Ver5をアンインストールして、Ver4に戻している。

なんとかアップを阻止しようと、『C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google』内に有った、Google updateというフォルダをまるごと削除してみたけど、無駄な抵抗だったようで、バージョンアップを阻止できなかった。

レジストリをいじってみようかと思ったけれど、Googleツールバー自体が使えなくなるかもしれないので、手を付ける勇気なかったりする。

バージョンアップ阻止の対策として僕がやっていることは、ブラウザを終了しないこと。 ニコニコ汗

ブラウザを起動させたときにアップデートしているように感じたのでそうしてみたんだけど、効果はある。

セキュリティソフトでブロックするという方法も有るとは思うんだけど、そこまでする気はないので...。

もう少し良い方法がないか探してみよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 石神の丘 一人のド... | トップ | Amazon.co.jpの配送業者が変... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒント (INFINITY)
2009-03-23 11:41:12
"C:\Program Files\Google"に"Google Toolbar"というフォルダを作成できなくすれば、バージョンアップできなくなる。
つまり同一名のファイル(フォルダではない)がそこに存在すれば、アップデート不可能となる。
Ver6にしました (tookitio)
2009-03-23 12:25:25
INFINITYさん、コメントありがとうございます。
今回のヒントは、今後の参考にします。

今現在はVer6を使っています。
http://blog.goo.ne.jp/tookitio/e/7781d1b9ffd6186943de4b6ec6063f89

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Google YouTube」カテゴリの最新記事