あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

Windows 8 ウインドウの枠の太さ(境界の間隔)を変えることができた

2012年11月09日 22時24分52秒 | Webサイト PC ソフト

午前中はくもり、午後は雨時々くもり

Windows 8にしてからウインドウの枠の太さが気になったので、すぐに変えようとしたのですが、その設定を見つけることができませんでした。

諦めようと思ったのですが、やっぱり太さが気になったので(目障りなので)ググってみたら、同じことで困っている人がいたようです。

ウィンドウ枠の幅を変えられますか? - マイクロソフト コミュニティ

というわけで、上記の方法を試してみたところ、うまく変更することができました。( ̄ー ̄)

変更前はこんな感じ。

20121108_kyoukaisen_-60

変更後は、下のようになりました。

20121108_kyoukaisen_0

スクリーンショットの画像サイズが496x283から486x273になったことから考えると、5pxくらい細くなったようです。

参考までに、変更したレジストリの場所のスクリーンショットを載せておきます。

20121108_reg

これでも、まだ太いと感じるのは僕だけなんだろうな。僕的には境界線は無くてもいいのですが...。(^^ゞ

※2012年11月13日 火曜日 22時11分 タイトルを変更(「Windows 8」を追加)しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows8のシステム警告音がB... | トップ | カロリーメイト ポテト味、目... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Webサイト PC ソフト」カテゴリの最新記事