小さな庭のお花に癒されて 《 Happy days ! 》

寒い時も暑い時も健気に咲いてくれる花たちに
              癒され元気をもらっています。

初めましてミニいちじくちゃん

2013年07月31日 | 園芸

 

 鉢植えのイチジクの初収穫!

昨年の秋

《 鉢植えに植えても実が生り、甘くて皮のままで食べられる一口サイズ 》

というようなキャッチフレーズにドキッ!

それならばと15センチほどの苗木を購入

すくすくと伸びて初夏頃には10個以上の

小さな実がなってくれたものの

その喜びも束の間

淘汰されて元気そうな3個だけが残りました。

その中の一個が熟し始め、

朝いちばんに眺めるのが日課に、なっていました。

 

今朝、写真を撮った後で、ちょこっと触ったらポロリ。

いつ食べるの?今でしょ! 

さてそのお味は?・・・ とっても甘いイチジクの味でした。

来年はもっとお口に入ってほしいな~~~~

 Width=50%  

   

 実物はゴルフボールより小さいくらいでしょうか

 

来年くらいには狭い庭の隅っこに植えたなら

もしかして私のお口にどっさり

あぁ~既に妄想が始まっています。

 

 

イチジクの後に隠れている、しし唐とピーマンも

ちょこっと紹介です。 

 

 もう少し収穫させてくれそうです。

 

Width35%

 しし唐とは隣りあわせで沢山生ってくれています

 

 

   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニイチジク (taka)
2013-08-01 14:27:08
鉢植えのイチジクがあるんですね。
今度探してみようかな。
返信する
初めまして (歌姫)
2013-08-01 14:27:09


来年はイチジクよろしく
返信する
歌姫さん、コメントありがとございます (せいとちゃん)
2013-08-01 21:37:08

ニックネームが 《 歌姫 》 って、いいね。

歌姫様、これからもよろしく~<m(__)m>

返信する
taka先生、コメントありがとうございます (せいとちゃん)
2013-08-01 21:51:16

こんばんは<m(__)m>

この品種で、微妙に味などが違うらしい表示で
数品種あって迷いました。

鉢も徐々に大きいのに植え替えていき、
いよいよ鉢で対応が出来なくなった時には地に植えようかな~と
まだまだ先の事なのに、たわわに生ってるイチジクを夢見ています(笑)
返信する