とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

大相撲始まってもまず大谷さん

2024年05月13日 09時27分15秒 | 日記

朝のNHKニュース 毎度の事だけど 大相撲はさておき大谷さん

相撲は特段好きではないし 国粋主義者では無いので

何が何でも日本の事が優先 とは思わないけれど

日本の野球も 年に6回しかない相撲も 大リーグより後なんだよね

19時や21時のニュースは見られないけど こちらはどうなんだろ

 

少し前に話題になっていた『お子持ち様論争』

当方もかつて小さい子の母親でしたが 不満を投稿した人の気持ちよく分かります

子供が熱を出した 保育園に迎えに行かなきゃ は仕方ないけれど

苦情を言う人の心の狭さも有るかもしれないが 早退する側の配慮も足りていないのかな

子供をだしに も良くある話で

混んでいる場所のトイレで 子供が漏らしそうなんです~ 

と当然のように割り込む母親も多く

こんなことも『お子持ち様』なんて言葉に繋がっているのでは

と勝手に思う偏屈老人です

当方の場合 子供の事で休める職場では無かったのですが

幸い急な発熱も怪我も経験がなく 小学校高学年になれば自分で病院に行ってましたから

肩身が狭い思いをしたことがなく 母親側の気持ちが分かってないのかも

 

昨日 弟からの電話に毎度の返答 

元気よ、家事も全部しているから大丈夫 と見栄を張る

朝からキツイって言って寝てたやん!

なので 振り回されている当方の苦労は伝わらない

わざわざ電話かけて言うのも嫌だし

 

 

この記事についてブログを書く
« スマホ まとめて支払制度  | トップ | 働いた分全部支払えないの? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事