埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

上海雑技団と娘に泣けた

2016-11-27 17:04:55 | ライフ&ワーク
先週、上海に行った。
娘が「上海雑技団」のチケットを取り「一緒に行こう!」とプレゼントしてくれた。最前列の正面の席。「これは高かったでしょ?」と尋ねた記憶があるけど、何となくスルー。あまり気にせず楽しんだ。

本当に楽しかった!
凄いよ、凄い!観てよかった~!
身体の柔らかさ、美しさ。そしてバイクのアクロバットとか。もうスリル満点!構成も素晴らしい~!そして、みんなイケメン&美しい~!元気出た~!!

で、帰国してしばらくしてから、私のリュックから半券が出てきた。700元。ん?目を疑う。あれあれ。彼女ひと月600元くらいで暮らしているんじゃなかったっけ?そう、家計簿つけながら、主に自炊、外食は1食15元程度。え?そんな娘がこのチケットを2枚買ったの???

私には信じられない金額だった。
私が送ってあげられる学費や生活費はギリギリな感じ。
勉強して、アルバイトして。
キツキツの生活をしている娘が、2人で1400元を払うなんて!

泣けたー。
何ヶ月分ものアルバイト代が無くなっちゃったね。
けど、ありがとう。

娘に言った。
母は、あなたが観せてくれた中国雑技団、死んでも忘れない。
葬式の時にも、棺桶の中で思い出してるから!
ありがとう。楽しかったよう~、って言ってるからね。
本当に、ありがとう。

【写真】
これが、今さら気付いた高額チケットさ!遅い~。

藍染めくらし
有限会社E-スタヂオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なお知らせ | トップ | 三つ子の魂百まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事