埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

三つ子の魂百まで

2016-11-28 20:09:48 | ライフ&ワーク
このブログを読んでいると、本当に私は変わらないなと思う。
小学生だった娘が成人した。埼玉から、群馬へそして埼玉へ。埼玉でもあちこち。住まいを転々とした。私が進める仕事も、あれこれ。たくさんの方々と出会い、別れた。あ、夫もね(笑)

それでもなお「こんな」私がいる。

私は、いつも「緑」の中に帰る。
私は、いつも居心地の良い場所を作ろうと行動している。
私は、いつも納得できる仕事を求めている。そして行動する。
私は、いつも「自分の役割終わり!」と思うと人に譲って次へ行く。
私は、いつも「食べる」ことにこだわっている。質素に。
私は、いつも美しいものを求めている。
私は、いつも正直だ。
私は、いつも精一杯の体当たり。だから泣いたり笑ったり。
私は、いつも不器用だ。
それでも。
私は、いつも楽しそう。

これからもそうなんだろうな。
私はいつも、私のように生きているんだ。

【写真】
紺屋さんの庭から見上げた空。なんて気持ちがいいんだろう。
ここはとっても居心地のよい場所。

藍染めくらし
有限会社E-スタヂオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海雑技団と娘に泣けた | トップ | 「いいちゃん」という私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事