とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

フロリダ WDW その9 映画のパーク ハリウッド・スタジオ

2015-11-01 13:10:44 | フロリダ ディズニー
フロリダ WDW その8 部屋からサファリビューだぶー!』の続きだぶー


とんちーたちは最初の日は
映画をテーマにしたディズニー・ハリウッド・スタジオに行ったぶー


ディズニー・ワールドではホテルや各パークへは
無料のバスが走っているんだぶー



このバスは日本みたいに時刻表や
何分おきに出てるとかって情報がないんだぶー


だから、うまくバスを捕まえないと
すごく待たなきゃ行けなかったりするんだぶー


だから、とんちーたちはパーク開園時間を考えて
ちょっと余裕を持って行動するように心がけたぶー。



バスに乗ってしばらくすると
ハリウッド・スタジオに着いたぶー。


パークでは、まず最初に荷物検査があるんだぶー



この荷物検査が結構厳しくて
結構バックの中やポーチの中まで見せなきゃいけないんだぶー


とんちーは一眼のケースですら
毎回開けて見せなきゃ行けなくて大変だったぶー


おかげで一人一人にかかる時間が長くて
荷物検査で列が出来ちゃっていたぶー。


ちなみに荷物が全くなかったら
荷物検査は無しで入れるんだぶー。

だからマジックバンドだけ着けて来た人は
待たずにパークに入れちゃうんだぶー。


もし特に何も持っていく気がないなら
手ぶらで行くのも有りだぶー。



パークに入るとミッキーが
カチンコを持っている絵の門があったぶー



ここのパークは映画がテーマだぶー。


だから中のアトラクションにも
ショップにも映画にまつわるものがあったぶー


お店の中の一つにはアメリカの
『パワー・レンジャー』っていう戦隊物のスーツが展示してあったぶー



『パワー・レンジャー』は日本の戦隊物を
アメリカに輸出して作った戦隊物なんだぶー

とんちーは子どもの頃『パワー・レンジャー』見た事あるぶー!



そして『ターミーネータ』も置いてあったぶー



これは映画で使われた物なのかな?


傷がリアルですごかったぶー!


そして宇宙人か怪人っぽのもいたぶー。








このパークは何個かのエリアに分かれていたぶー。


中にはピクサーのエリアもあったぶー



ピクサーのエリアでは『トイ・ストーリー』がメインになっていたぶー



エリア内にはおもちゃのお猿さんが飾ってあったぶー



まるで子ども部屋みたいで楽しいぶー


そして、ここではソルジャーのグリーティングをしていたぶー



ソルジャーのグリーティングなんて初めて見たぶー!


ソルジャーは何と顔がなかったぶー


ソルジャーって顔なかったっけ


そして日本のディズニーシーにもある
『トイ・イーストーリー・マニア』はここにあるんだぶー


基本的には日本の『トイ・イーストーリー・マニア』と同じだったぶー。




でもちょっと違ったのが順番待ちのところに
ポテトヘッドさんがいたんだぶー



たぶんこれは日本だとアトラクションの外にあった気がするぶー。



そしてピクサーのエリアの屋台では
ホットドックを売っていたぶー



ホットドックはソーセージが大きくておいしかったぶー!



ちなみにケチャップやマスタード、
ピクルスは自分でトッピングするんだぶー。

パンも日本のパンみたいにしっとりしたタイプじゃないから
ホットドックに合っていておいしいんだぶー

こういうホットドックは日本になかなかないぶー


とんちーはホットドックが好きだから
このホットドックを食べれてよかったぶー


そして、日本では珍しいといえば
パークには結構リスがいたぶー



アメリカってリスが結構いるんだぶーね


続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 崎陽軒のお弁当食べたぶー | トップ | 不二家 フルーツ シフォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。