とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

東京スカイツリー その2 天望回廊 遠くまで見えるぶー!!

2012-10-04 19:05:48 | 日記
東京スカイツリー その1 天望デッキで大はしゃぎ』の続きだぶー


とんちーは,またエレベーターに乗って
展望デッキよりさらに上の天望回廊に行ったぶー




展望回廊は展望デッキよりせまかったぶー.


でも,景色はよかったぶー




この展望回廊は,きっと休みの日は
とても混んでいるぶーね



完全に歩く順路が決まっているみたいだったぶー.




そして,展望回廊は立っている所から
物を落とすと拾えなくなっちゃうみたいだぶー



スカイツリーのキャラクターのてっぺんぺんが注意していたぶー




そして,犬のキャラクターもいたぶー



とんちーは,持っているカメラを落とさないように
注意して写真を撮ったぶー


展望回廊は展望デッキと違って
ちょっと下を見下げるように景色を見えるから
展望デッキより楽しい気がしたぶー





とんちーは,写真を撮りながら
のんびり回廊を歩いたぶー





そして,展望回廊は展望デッキより高くて
もっと遠くが見えたぶー





何たって634メートルなんだもんね




何とここからはディズニーリゾートまで見えちゃうんだぶー




よくわからないかも知れないけど
よく見ると,ディズニーシーのプロメテウス火山と
タワーオブテラーが見えるんだぶー




とんちーは,夕方よりちょっと前にスカイツリーに上ったから
回廊をのんびり歩いている間に
だんだん景色は夜景に変わっていったぶー




昼間の景色もきれいだけど
夜景もとてもきれいだったぶー




街の明かりがキラキラしていたぶー





とんちーは,のんびり夜景を楽しんだ後は
下りのエレベーターに乗って展望デッキにもどったぶー

展望回廊からは,1回展望デッキにもどってから
地上までもどるようになっているんだぶー


そして,地上階に降りる直前には
地面がガラスになって,下をのぞける場所もあったぶー



写真にはうまく映らなかったけど
下を見るとすごく高いのが感じられるぶー


そして,とんちーは地上階に戻って
ソラマチのお店を見たぶー



ソラマチには色々なお店があって楽しかったぶー


色々なお洋服の店やディズニーショップ,
ジブリグッズのお店もあったぶー


ジブリグッズのお店には動くトトロも置いてあったぶー




トトロが寝ていて,お腹が上下に動くようになっているんだぶー


そして,とんちーはずーっと気になっていた
ソラマチに出来たコニカミノルタのプラネタリウム
「天空」にも行ったぶー




「天空」は池袋にある「満天」と違って
全部の席が指定席になっているんだぶー


だから,いい席をゲットするために急ぐ必要がないかんだぶー


中は,新しいだけあって「満天」よりきれいだったぶー



でも,とんちー的には席はちょっと座り難い気がしたぶー


とんちーは,アロマの香りを楽しみながら
プラネタリウムを見るやつを見たぶー


面白かったけど,あまりに心地よくて
とんちーはかなり寝てしまったぶー


でも,楽しかったからいいぶー


そして,とんちーは夕飯を食べた後は
ライトアップされたスカイツリーを見て帰ったぶー



夜に輝くスカイツリーはきれいだったぶー


夏休みの最後にスカイツリーに行けてよかったぶー


去年に引き続き,大満足な夏休みを過ごせたぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« バイオハザード6買ったぶー! | トップ | チップのタッパー買ったぶー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。