とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

フロリダ WDW その18 フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

2016-01-12 21:31:49 | フロリダ ディズニー
フロリダ WDW その17 プチ動物園だぶー!』の続きだぶー


とんちーはディズニーワールドのアニマルキングダムで
『フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング』っていうショーを見たぶー。


アニマルキングダムは他のパークに比べると
実はショーとかアトラクションはあまり多くないんだぶー


その中で一番大きいショーは『フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング』だったから
ショーはすごく人気でほぼ満席だったぶー


とんちーたちはファースト・パスをとった上で
ショー開始時間より早めに並んだから
結構前の方でショーを見る事が出来たぶー


ショーをやった建物は外観は比較的地味だったぶー





ぱっと見大きくないから小さいショーかと思ったけど
中に入ってみるとかなり広いショースペースになっていたぶー。


このショーはステージが部屋の中心にあって
部屋の四方に客席がある作りになっていたぶー



そしてショーが始まると最初は4人のシンガーが出てきたぶー



シンガーは女性2人、男性2人だったぶー。


みんなすごく歌がうまかったぶー!


一人一人の歌唱力もすごかったけど
みんなで歌っていてもちゃんとハーモニーになっていて
思わず聞き入っちゃったぶー


そして、ステージにはシンガーだけじゃなくて
色々な民族衣装っぽい服を着たパフォーマーや
動物の格好をした人が出てきたぶー



まるで劇団四季の『ライオンキング』を見ているみたいで
何かワクワクしたぶー!


竹馬に乗って、ものすごく背の高い人も出てきたぶー



衣装がカラフルですごかったぶー!


そして、エンターテイナーさんたちだけじゃなくて
フロートもも出てきたぶー。


フロートには何と大人のシンバが乗っていたぶー



シンバはたてがみがある立派なライオンだけど
すごくかわいいライオンさんだったぶー



そして、大きなゾウも居たぶー





他のフロートにはティモンやプンバもいたぶー





シンバとプンバ、ゾウはフロートからは降りれないけど
ティモンは自由に動けるからセンターにあるステージに乗ったり
客席の近くまで来たりステージを盛り上げていたぶー




ティモンが近くに来て、とんちーはテンション上がったぶー



そもそも、とんちーはパークでティモンって
あまり見た事がないぶー


レアキャラなティモンを間近で見れて良かったぶー



そして、ショーはダンスや歌だけじゃなくて
サルに扮したエンターテイナーが
グループで体操の鉄棒や吊り輪をしたりもしたぶー。



すごく迫力のある演技ですごかったぶー!


みんな軽やかに飛んだり回ったり
本当にお猿さんが楽しそうに遊んでいるみたいだったぶー


そして、ファイヤーダンスもあったぶー





ファイヤーダンスでは火の付いた棒を
男性ダンサーがくるくる回したり
上に投げてキャッチしたりしていたぶー。


ステージからも火が出てきたり迫力があったぶー!


火が出る度に温かかったぶー。


ファイヤーダンスって子どもの頃に一回見た事があるけど
中々見る機会がないからうれしかったぶー


そして、激しいファイヤーダンスを見た後は
2羽のトリの優雅なダンスも見たぶー。



一つのショーの中で色々なパフォーマンスが見れて
かなり盛りだくさんで楽しかったぶー!


見た事ないけど、まるでシルクドソレイユのショーみたいだぶー


そして、ショーの最後には今まで出演したパフォーマーが
いっぱい出てきて最後にみんなで歌って
ダンスをしてかなり盛り上がったぶー





ちなみにショーの中で歌われた曲は
映画『ライオンキング』に出てくる曲だったぶー。


とんちーは『ライオンキング』の曲が大好きだから
知っている歌がいっぱい聴けて良かったぶー


とんちーの大好きなスカーの『Be Prepared』っていう曲も
ショーの見せ場で歌われてうれしかったぶー


歌った男性シンガーがいい声で聞き惚れちゃったぶー



『ライオンキング』のショーはパークのショーとは思えない
かなりクオリティーの高いショーだったぶー


すごく面白かったから、また見たいぶー



フロリダ WDW その19 キリマンジャロ・サファリ
』続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 『スターウォーズ フォース... | トップ | JRウルトラマンのスタンプラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。