とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2015夏休み その2 名古屋 念願の矢場とん

2015-08-13 00:47:45 | 旅行 グルメ
2015夏休み その1 新東名 沼津SAで朝ごはん』の続きだぶー


最近まともにブログを書いていなかったから
前の記事からは大分経っちゃったぶー


とんちーたちは東名を走って名古屋に行ったぶー。


途中で色々なサービスエリアを楽しんだぶー


そして、とんちーたちはお昼くらいに名古屋に着いたぶー。


とんちーたちはまず名古屋駅にお昼を食べに行ったぶー




とんちーたちは、まず車を名古屋駅から少し離れた駅の駐車場にとめて
電車で名古屋駅に向かったぶー




とんちーたちが行った日は日曜だったからか
名古屋駅にはキャリーケースを持った観光客がいっぱい居たぶー。



とんちーたちは名古屋駅にある地下街エスカに行ったぶー。


エスカには色々なお店やレストランがあって
名古屋めしの有名店がいっぱいあるんだぶー



どのお店も魅力的だったんだけど
とんちーたちはお昼は「矢場とん」っていう
味噌かつのお店に行く事にしたぶー






実は、とんちーは5年くらい前に名古屋に来た事があったんだけど
その時に味噌カツを食べそびれちゃったんだぶー



だから今回は絶対に味噌カツを食べたいと思っていたんだぶー



だからお店に人がいっぱい並んでいたけど
待ってでも食べる事にしたんだぶー。


「矢場とん」はまわしを付けた
お相撲さんのブタさんがトレードマークなんだぶー



すごい個性的なブタさんですごいぶー



このブタさんはお店ののれんにも描いてあるんだぶー



とんちーはこのブタさんが気にいったから
お店に売っていたブタさんグッズを買っちゃったぶー



そして15分くらい待って無事に席に座る事が出来たぶー。



席にはブタさんの絵のあるお手ふきとお箸が置いてあったぶー





そしてお店の椅子にもブタさんが掘られていたぶー




お店はすごく混んでいたから
予め並んでいる間に注文を取るシステムになっていたぶー。


だから席に座ると結構早く料理が来たぶー



とんちーは『鉄板とんかつ』を食べたぶー



とんかつは単品でも頼めるんだけど
とんちーは定食を頼んだぶー。


定食だととんかつの他にごはん、漬け物、味噌汁が着くんだぶー



味噌汁は追加料金を払うと豚汁にも出来るみたいだったぶー。


そしてメインの鉄板とんかつはこんな感じだったぶー



とんかつは食べる直前にお店の人が味噌だれをかけてくれたぶー


甘めの味噌だれがすごく美味しかったぶー


甘いのに美味しいからごはんがすすんだぶー


そして鉄板で加熱されて
しなっとなったキャベツも美味しかったぶー


念願の「矢場とん」の味噌カツが食べれてうれしかったぶー



そういえば、このお店はお皿も自分たちのオリジナルの物を使っていて
ごはん茶碗にはお店の名前が書いてあったぶー。





そしてお漬け物のお皿には
ブタさんが描いてあったぶー




ブタ好きとしては楽しいお店だぶー



続く
コメント    この記事についてブログを書く
« ウルトラマンと盆踊りだぶー! | トップ | 八王子でラーメン食べたぶー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。