とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

青山・外苑銀杏並木 てんぷら石原

2011-12-20 22:19:20 | 東京 グルメ
今回は,この前の土曜のお昼に食べた
「青山・外苑銀杏並木 てんぷら石原」の天丼についてだぶー





「青山・外苑銀杏並木 てんぷら石原」は青山にある天ぷら屋さんで
創業42年のお店らしいぶー


とんちーはお店の近くを通ったときに
お店の看板を見かけたて,おいしそうだから入ってみたんだぶー


お店は東京メトロ銀雑線の青山一丁目から徒歩3分の所にあるぶー




とんちーはここで天丼(840円)を食べたぶー






天丼はこんな感じだぶー



上にのっている天ぷらは海老,イカ,芝海老のかき揚げだぶー



どの天ぷらも大きくておいしかったぶー


どれも揚げたて熱々だったぶー


おかげで,とんちーは舌を火傷しちゃったぶー



しかも,かき揚げの芝海老が結構ちゃんとしていて,すごかったぶー





とんちーは,ちゃんとした天ぷら屋さんで天丼食べるの初めてだったぶー






そして,この天丼にはおしんこうも付いていたぶー





そして,プラス150円でお味噌汁が付けられたから
とんちーはお味噌汁も頼んだぶー



ここのお味噌汁のおだしは
こだわりのおだしらしいぶー



中の具はお豆腐くらいしか入っていないんだけど
とてもおいしかったぶー


最初は150円なのに,ちょっとシンプルすぎると思っていたけど
食べてみたら納得の味だったぶー


お味噌汁はやっぱりおだしが重要なんだぶーね



ここのお店は,大通りにはないし,小さいお店だから
隠れ家的なお店って感じだったぶー


でも,結構有名なお店みたいでテレビや雑誌で紹介されているみたいだぶー

「はなまるマーケット」や「DEBUYA」でも紹介されているらしいぶー


とんちーは知らずに入ったぶー



だから後で調べて,びっくりしたぶー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« チキンタツタ食べたぶー | トップ | 明日から京都に行くぶー!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶーぶー)
2011-12-21 16:00:43
このお店はぶーぶーぶーも行ったことがあり、とんちーさんのご指摘の通り、天丼だけではなく、150円別料金支払って購入するお味噌汁もとてもおいしかった記憶が御座います。

普通は、天丼にはお味噌汁がついてくるのにケチだなーと思いつつ頼んだら、150円支払って納得の味でした。

ちなみに、ぶーぶーぶーも友人と散歩しててぶらりと入った店で、有名店であることを後で知りました。

ところで、渋谷にトゥッカーノというシュラスコの美味しいお店が御座います。大食漢の友人と二人で行っても2時間のバイキングなのに、50分で満腹になって退店というほどボリュームがありお得感満点です。

ランチですと安く食べれますので、ぜひ機会が御座いましたら一度行かれてみてください。
http://r.gnavi.co.jp/a423400/
返信する
Unknown (おばぶ)
2011-12-21 18:13:23
天丼おいしそうですね~!
魚介ばかりなのに840円なんて安いですね。
返信する
ぶーぶーぶーさんへ (とんちー)
2011-12-22 00:56:34
ぶーぶーぶーさんも行った事あるぶーね


何かあまり目立たないお店だし,行列が出来ているわけではないから
あまり有名なお店って雰囲気はないお店だぶーね

でもボリュームがあって,とてもいいお店だっつたぶー


天丼も安いのから高いのまで色々選べていいぶー


紹介してくれたお店は,機会があったら行ってみるぶー


大分前に教えてもらった,オムライスのお店も
この前行ってみたけどとてもよかったぶー
返信する
おばぶさんへ (とんちー)
2011-12-22 00:58:53
確かに海老やイカがデーンってのっているのに
1000円以下で食べれるのはすごいぶーね


でも,とんちー的には一つくらいお野菜の天ぷらが食べたかったんだけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。