とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

六本木 Toshi Yoroizuka(トシ ヨロイヅカ)

2010-11-02 11:28:53 | 洋菓子
六本木 Cafe Daisy(カフェ・デイジー)」の記事にも書いたけど
先週の月曜日にとんちーは六本木に行ったぶー


そのときに東京ミッドタウンにある洋菓子屋の
「Toshi Yoroizuka」に行ったぶー



ここのケーキを食べるのは2回目だったぶー

この店のシェフの鎧塚俊彦さんは有名らしいぶー
とんちーはあまりお菓子は詳しくないから知らなかったぶー

前に有名パティシエのケーキを食べようって
友達と色々調べたときにこのお店がヒットしたんだぶー


前は土曜に行ったんだけど
そのときは午後4時に店に行ったのに
サロンは待ちのお客さんが多くて
早くて6時に入れるって言われたぶー

ケーキ食べるのに2時間待ちはすごいぶー
すごく人気のお店なんだぶー


だからとんちーはサロンで食べるのはあきらめて
ケーキを買って帰ったぶー


そのとき買ったケーキはチョコレートのケーキの
『Jean-Pierre (ジャン・ピエール)』ってケーキだぶー.




チョコレートが光輝いていたぶー

ケーキなのに芸術的だったぶー
中は色々な味のものが入っていたぶー
(表現が下手でごめんぶー
中に緑色っぽいムースみたいのが入っているんだぶー.)


見た目はくどそうに見えるけど
全然くどくないんだぶー

甘さも見た目より全然甘くなくて
調度いい感じだったぶー

上にのっているナッツがちょっとしたアクセントになっていておいかったぶー
全体は柔らかいムースっぽい感じで
時々サクサクしたナッツが口に入るんだぶー

おいしいし,楽しいぶー

とんちーはムース系のケーキよりスポンジ系のケーキが好きだけど
このケーキは特別に気がしたぶー.
すごくおいしかったぶー



そして,この前の月曜に買ったのはこの二つだぶー.

『MT CHOCOLAT (エム・ティー ショコラ)』と苺のロールケーキだぶー
(ロールケーキの方は名前は忘れたぶー)



持って帰る途中で揺らしちゃったから
チョコレートがロールケーキに付いちゃったぶー
しかも,チョコレートケーキのほうの飾りも取れちゃったぶー


でも味はおいしかったぶー
どちらも食べるとほんのりお酒の香りがしたぶー
二つのケーキは全く違う雰囲気のケーキだったぶー

苺のロールケーキは中の苺がすごくおいしかったぶー
クリームは甘さが普通のケーキより控えめだった気がするぶー.
そのせいか苺のおいしいさが活かされていたぶー


チョコレートのケーキの方がロールケーキより
お酒の香りが強かったぶー.
そのせいかちょっと大人っぽい感じだったぶー

甘さはこちらも見た目よりは少し甘さ控えめだったぶー.
スポンジがしっとりしていておいしかったぶー

それにチョコレートのクリームがおいしかったぶー


ここのお店は六本木の東京ミッドタウンのプラザ1階にあるんだぶー.
店の前は大きなドーム(?)みたいのがあるんだぶー

お店は休日は混んでいるけど
平日だったらそんなに混んでなかったぶー

時間をうまくずらせば
待たずにサロンにも入れるみたいだったぶー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 台湾旅行 その17 至善園 ... | トップ | 台湾旅行 その18 台湾の信... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょな)
2010-11-03 14:41:35
輝くドームケーキなつかしい!
わたしもあのあともう一回いったよ鎧塚さん
返信する
じょなさんへ (とんちー)
2010-11-03 16:34:12
ここのケーキおいしかったね

スタバの抹茶ラテと一緒に食べたのを思い出すぶー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。