とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

京都 京料理・割烹うをすえ おせち

2011-01-01 22:05:08 | グルメ
今年とんちー家ではおせちを買ったぶー


とんちー家ではもともと
あまりおせちを食べていなくて
自分たちの食べたいものだけを
スーパーで買ったりしていたぶー



でも,今年はとんちーママが京都にある
「京料理・割烹うをすえ」っていうところのおせちを買ったぶー

「京料理・割烹うをすえ」は創業70年の老舗らしいぶー
ここでは京料理が食べられるらしいぶー

残念ながらとんちーは行ったことないぶー


おせちを買うきっかけは
きっかけは,とんちーママが京都旅行に行った際
このお店ですすめられたかららしいぶー
それで1個注文することになったんだぶー


それが昨日届いたぶー


おせちは不織布のふろしきに包まれていたぶー.




開けてみると鶴の絵が描いてある紙にくるまれているぶー





ひとまずとんちーは記念撮影したぶー





そして,フタをあけると豪華だぶー



エビが大きいぶー



いっぱい色々入っていてとんちーテンション上がっちゃったぶー




中にはいくら,数の子,昆布巻き,出し巻き卵なんかが入っているぶー
見た目もきれいだぶー


でも,とんちー家では家族は4人だけど
このおせちは全部の料理が3つしか入っていないぶー


一品を切って,わけっこして食べて
何かちょっと貧乏くさい食べ方しているぶー



ても,お正月を楽しめてうれしいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 謝朋殿 橋本店 天菜コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。