とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

京都旅行 2011年冬 その11 鴨川散歩

2011-02-08 22:42:45 | 旅行
京都旅行 2011年冬 その10 祇園 黒豆茶庵 北尾』の続きだぶー



とんちーは本当は「黒豆茶庵 北尾」で休んだ後は
祇園を散歩する予定だったんだぶー


でも途中でカゼが悪化しちゃって
つらくなったから宿泊しているホテルに戻ることにしたぶー



とんちーはそのとき,地下鉄の三条京阪駅に行くつもりが
間違えて京阪の祇園四条駅に着いちゃったぶー

とんちーは京都観光一日乗車券っていう
地下鉄とバスが乗り降り自由な切符を買っていたんだぶー

この切符だと京阪線には乗れないぶー



だからとんちーは三条京阪駅まで歩くことにしたぶー


祇園四条駅と三条京阪駅は徒歩15分くらいで
以外に近いんだぶー


とんちーはせっかくだから
鴨川の近くを歩いたぶー




鴨川は結構大きい川だぶー



向こう岸には人が何人か集まっていたぶー.



何やっているのかな?



歩いている途中で面白い像を見つけたぶー




これは一体なんだぶー



下を見たらこんなのが書いてあったぶー.



歌舞伎の何かみたいなことが書いてあるみたいだぶー



鴨川沿いは歩けるみたいだったから
とんちーは川の近くの道に行ってみたぶー





そしたらどこかからか鳥達が飛び立ったぶー




何の鳥だったのかな?

一斉にみんなで飛び立っていて,きれいだったぶー



そして,このときはまだ4時半くらいだったのに
すでに空は暮れ始めていたぶー



写真ではうまく撮れていないけど
ちょっと夕暮れっぽい感じがきれいだったぶー


鴨川の近くの道は幅も広くて
歩きやすくていい散歩道だったぶー



しかも何か川を見ていると癒されたぶー



京都旅行 2011年冬 その12 京料理 うをすえのかぶら蒸し』に続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 京都旅行 2011年冬 その10... | トップ | 京都旅行 2011年冬 その12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。