とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

明日から学校祭だぶー!

2011-11-17 18:27:06 | 日記
とんちーの学校は明日から学校祭だぶー



学校祭ではサークルやその他色々な団体が
お店(屋台みたいなやつだぶー)を出すんだけど
とんちーたちもお店を出すことになったぶー


とんちーたちは豚汁のお店を出すことになったぶー



だから,今日は下ごしらえが忙しかったぶー



大根の皮をいっぱいむいたぶー





そして,いっぱい大根を切ったぶー






そして,にんじんもいっぱい切ったぶー




とんちーは普段もたまに料理するけど
さすがにこんなにいっぱい
野菜切ったの初めてだったぶー



おかげで手が疲れてしまったぶー



しかも,やろうと思っていた勉強が出来なかったぶー


まぁ,仕方がないぶーね





そして,とんちーはお店の看板の絵も描いたぶー


実は,とんちーたちか出すお店の名前は
何と『豚汁とんちー』なんだぶー


とんちーがお店の名前に入ったぶー




だから,とんちーはとんちーの絵を看板に描いたぶー




どうだぶー?

結構かわいく描けていると思うんだけど




後他にも絵を描いたからアップしちゃうぶー



まずはコックとんちーだぶー





そして,おかわりを欲しがっているウメちゃんだぶー





せっかくがんばって絵を描いたから
豚汁いつぱい売れるといいぶー
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 山梨の柿 | トップ | タイヤがパンクしたぶー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶーぶー)
2011-11-18 01:29:40
イラストがものすごくかわいいですね。
返信する
ぶーぶーぶーさんへ (とんちー)
2011-11-18 02:17:04
ありがとうございますだぶー


普段は使わないお絵かきソフトとかを使って
一生懸命描いたぶー

大根やこんにゃくとかも,とんちーが描いたんだぶー

とんちーの力作だぶー
返信する
Unknown (おばぶ)
2011-11-18 13:09:10
イラストかわいすぎます!

野菜とこんにゃくもとってもかわいいです。

学校祭いって豚汁食べたいですけど、ちょっと遠いので行けないのが本当に残念です。

ブログで見るのを楽しみにしています。
返信する
おばぶさんへ (とんちー)
2011-11-19 01:05:33
ありがとうございますだぶー

とんちーなりにお野菜の写真とかを見て
参考にしながらイラストにしてみたぶー


来て頂けないのは残念だぶー

そして,最近ブログをあまりちゃんと書けてなくて申し訳ないぶー


秋は色々課題もイベントも多くて何かやたら忙しいぶー

でも,頑張ってとんちーの学校の学校祭の記事をアップしていきたいと思っているぶー

楽しみにしていてだぶー
返信する
Unknown (滝田 大介)
2019-04-05 20:04:56
かわいいとしか、
表現の方法がない発想と絵は
ユーモアの賜物ですね☝❗
大人でも大人になっていく
とんちーさんは、そんな遊び心を忘れる
ハズはありません😄
健在が過去を映していますし、
過去が現在を映してますね😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。