とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

調布 茶房 幸泉の家(さちのいえ)

2010-08-06 11:44:24 | 調布 グルメ
今回は調布にある「茶房 幸泉の家」ってお店についてなんだぶー

「幸泉の家」は基本は和食のお店なんだけど,
スパゲティーやオムライスなどもあるお店なんだぶー


このお店は体に優しい感じの食事がとれるところなんだぶー


お店は調布ヶ丘交差点のローソンの近くなんだぶー.
調布駅からは百店街をまっすぐ歩いていけば(たぶん)着くと思うぶー


とんちーはこの前
後輩と一緒にこのお店で夕飯を食べたぶー

このときとんちーが食べたのはポークジンジャー
つまり生姜焼きなんだぶー.



ポークジンジャーにごはん,味噌汁,マカロニサラダ,
おひたし,お漬物がついているんだぶー.


このお店の食事は油っぽくないんだぶー
だからおなかの調子がよくなかったり,
あまりくどいものを食べたくないときにとんちーは行くんだぶー

味も家庭的だけどそれよりは少し上品な感じだぶー.
大体の定食は夜でも1000円くらいで食べれると思うぶー


ただ,ちょっと味つけが
しょっぱいと感じる人もいるかもしれないぶー



ここの定食はプラス100円でミニデザートがつけられるんだぶー

ミニデザートはアイスかミニあんみつなんだぶー.
とんちーはいつもミニあんみつにしてるぶー

ミニあんみつはこんな感じだぶー.




小さくてもクリームやあんこ,フルーツもちゃんと入っているんだぶー

寒天とあんことクリームを
一緒に口に入れるとたまらないんだぶー
おいしいぶー

サイズも食後のデザートとしては調度いいんだぶー.
お腹いっぱいになりすぎないんだぶー.


このお店は日ごろ外食が続く人には特におすすめなんだぶー
たまにはほっとするような和食を食べるのもいいんだぶー

ただとんちーとは
このお店も分煙を実施して欲しいぶー
ここは全席喫煙可なんだぶー

まあ最近はたばこ吸う人が少なくなったから
この店でも喫煙者に会うことは少ないんだけどね
コメント    この記事についてブログを書く
« 横浜 重慶飯店 月餅(ゲッペイ) | トップ | 調布 CAFE BUNS(カフェバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。