とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

フロリダ WDW その16 タスカー・ハウス・レストランでキャラグリ

2015-12-11 00:34:47 | フロリダ ディズニー
フロリダ WDW その15 まるで博物館 恐竜のアトラクション』の続きだぶー


とんちーたちはアニマル・キングダムでお昼は
キャラクター・グリーティングが出来るレストランに行ったぶー。


行ったレストランは
「Tusker House Restaurant(タスカー・ハウス・レストラン)」っていう店だぶー


このレストランも人気だから予約がないと
入れないっぽいぶー

前の『フロリダ WDW その12 ママ・メルローズのリストランテ・イタリアーノ』の記事では書き忘れちゃったけど
レストランで予約名を言うとフードコートとかで渡される
順番が来ると音が鳴って知らせてくれる機械を渡されるぶー




レストランは人気で入り口には順番待ちの人がいっぱい居たぶー


やっぱりキャラクターグリーティング出来るレストランは
アメリカでも人気なんだぶーね!

しばらくお店の前で待っていると
とんちーたちの番が来てお店の中に案内してもらえたぶー


お店の中は天井に窓がある
明るい感じの店内だったぶー



何かメキシカン(?)って感じの内装で面白かったぶー


店員さんの服もカラフルで面白かったぶー!



席に着くと、担当のウェイターさんが来てくれて
ドリンクの注文とお店の説明をしてくれたぶー


このお店ではキャラクターのグリーティングが出来るから
どのような感じにキャラクターが会いに来て入れるかとか説明してくれたぶー。

もし食事が終わってレストランを出たいけど
会えていないキャラクターが居たら
言えば呼んでくれるって言ってくれたぶー


そして、このお店はブッフェのレストランだったぶー


とんちーたちはこのブッフェをダイニング・プランの
テーブルサービスのポイントを使って食べたぶー。
(WDWのダイニング・プランについては
フロリダ WDW その7 ホテルのレストラン 『mara(マラ)』』の記事を見てね)


料理のあるところはこんな感じだったぶー



まるで市場みたいな感じだったぶー


何か映画『アラジン』に出てくる市場みたいだったぶー!


そして、料理は普通の洋食というよりは
アジアやアフリカンな感じの料理が多かったぶー。





カレーっぽい味付けの料理や
ピラフみたいのもあったぶー


そして、ローストポークもあったぶー



ローストポークは店員さんがその場で切ってくれるんだぶー


そしてデザートも色々あったぶー





色々な料理があって楽しかったぶー!


とんちーはどれを食べようか迷っちゃったぶー


とんちーが料理がを選んでせきに戻ると
すでに店員さんが頼んだ飲み物を持ってきてくれていたぶー。



とんちーはピンクレモネードを飲んだぶー。


ちなみに、飲み物は変更可能だったから
とんちーは食後は紅茶を飲んだぶー


そして、とんちーが食べた料理はこんな感じだぶー





ごはんやローストポーク、カレーなんかを食べたぶー。

アメリカってあまりごはん料理ないから
とんちーたちは喜んでごはんを食べたぶー!


あと、とんちーの好きなマカロニチーズもあったぶー


エスニックな料理は苦手な人もいるからか
マカロニチーズみたいなアメリカンな料理もあったのかな?


そして大きなピクルスもあって
テンション上がったぶー


そしてサラダも食べ放題だったぶー



アメリカに着いてたからは
意外にサラダを食べる機会がなかったから
とんちーはサラダをいっぱい食べたぶー

トマトが美味しかったぶー!


そして、デザートも色々食べたぶー



デザートはどれも一口サイズになっていたから
色々な種類が食べれてよかったぶー


そして、とんちーたちが料理を食べていると
代わる代わる色々なキャラクターが会いに来てくれたぶー


まずはドナルドが来たぶー



とんちーたちはサイン帳を買っていたから
ドナルドにサインを書いてもらったぶー


サインを書くドナルドがかわいいぶー


とんちーたちはそれぞれ一緒に写真を撮ってもらったぶー


そして、とんちーはドナルド単独で写真も撮らせてもらったぶー



ドナルドはなぜか万歳のポーズしてくれたぶー


日本とアメリカではポージングの感覚がちよっと違うのかな?


ドナルドはカーキ色の探検隊っぽい衣装を着ていたぶー。


ドナルドかわいかったぶー


そして次はグーフィーが来たぶー



グーフィーにもサインを書いてもらったぶー。


そして、グーフィーにもポーズをとったもらったぶー



グーフィーはストライプのシャツとベストを来ていたぶー。

グーフィーは優しくて、あまり英語をしゃべれなかったけど
色々ジェスチャーで話してくれ楽しかったぶー


そして、デイジーも来たぶー



デイジーは毛がふわふわで可愛かったぶー

デイジーちゃんは女の子らしい探検隊の格好をしていたぶー。

首に付けたスカーフがおしゃれだったぶー!


とんちーはデイジーちゃんとハグしちゃったぶー



そしてミッキーにも会えたぶー



ミッキーも探検隊の格好をしていたぶー。


さすがにミッキーは他のキャラクターより
少しだけ衣装が豪華な気がしてぶー


日本にもキャラクターグリーティングが出来るお店はあるけど
アメリカの方が何かゆっくりキャラクターと会えて良かったぶー!


でも、アメリカだからキャラクターにも
英語で話さないとコミュニケーションがとれないから
ちょっと大変だったんだけどね

でもみんな、とんちーの下手な英語でも
ちゃんと理解してくれて色々ジェスチャーで話してくれたぶー


おかけで楽しい時間が過ごせたぶー


続く
コメント    この記事についてブログを書く
« ガンプラ マンロディ&グシオ... | トップ | ディズニーストア デイジー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。