とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

浅草 梅園(うめぞの) あわぜんざい

2010-12-15 22:51:01 | 東京 グルメ
浅草 タップとお絵かき」の続きだぶー


とんちーと先輩はおやつに
浅草にある甘味処「梅園(うめぞの)」で
あわぜんざいを食べたぶー



「梅園」は創業安政元年の老舗だぶー
150年以上前からあるお店だぶー
あわぜんざいで有名なお店らしいぶー



というわけで二人であわぜんざいを注文したぶー




ここのお店は先にお会計をして食券をもらって,
それから席につくんだぶー.


あわぜんざいにはお口直しの漬物もついていたぶー



ちなみにお茶はサービスでもらえて
おかわり可能だぶー



ここのお店はあわぜんざいと言っても
粟を使っているのではなく
餅きびっていうのを使っているらしいぶー


餅きびの上にこしあんがたっぷりのっているんだぶー



とんちーは白玉みたいにものを想像していたから
大きな餅きびのかたまりが出てきてびっくりしたぶー


しかもあんこがそのままのっているんだぶー.
とんちーはぜんざいって
あんこは汁っぽい感じだと思っていたから
あんこに関してもちょっとびっくりしたぶー

後で調べてみたら関東のぜんざいは
汁気のないあんこをかけたものらしいぶー


まるでミニサイズの丼物みたいだったぶー
ちょっとだけ食べるのが大変だっだぶー


でも味はすごくおいしかったぶー
餅きびとあんこがすごく合うんだぶー

あんこもおいしいし,餅きびもおいしかったぶー



歩き疲れていたのがすごく癒されたぶー


でもこのぜんざいに付いている漬物はちょっと苦手だったぶー
山椒みたいな味がして結構刺激が強かったぶー




ここのお店はかなり人気の店らしくて
とても混んでいたぶー


とんちー達はおやつ時を外したから
待たずに座れたけど
とんちー達が店を出る時には店の前に列が出来ていたぶー




六本木ヒルズ イルミネーション』に続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 浅草 タップとお絵かき | トップ | 六本木ヒルズ イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。