とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ホテル日航東京 ラウンジ ベランダ イチゴづくしのアフタヌーンティー(1)

2013-02-06 14:06:11 | 東京 グルメ
今回は先月に行ったお台場のアフタヌーンティーについてだぶー


とんちーは,先月の中旬に
じょなちゃんとお台場に遊びに行ったんだぶー

その時に,お台場にある日航ホテル東京のラウンジの
「ベランダ」でアフタヌーンティーをしたぶー


日航ホテルはゆりかもめのお台場駅の近くにあったぶー



思っていたより,ちょっと古い感じのホテルだったぶー.



でも,噴水とかがあってきれいなホテルだったぶー



何か,とんちーとは無縁な感じの
高級なホテルって感じだったからちょっと緊張しちゃったぶー



思い切ってホテルの中に入ると
中は豪華な感じの白い階段があったぶー



何かすごかったぶー


きっと,この階段は結婚式の写真とかを撮るんだぶーね


ラウンジ「ベランダ」はこの豪華な階段の奥にあったぶー.



とんちーは14時くらいに行ったんだけど
ラウンジにはお客さんがいっぱい居たぶー


でも,とんちーはちゃんと予約して行ったから
スムーズに席に座る事が出来たぶー



ラウンジの席からは,レインボーブリッジが見えたぶー



レインボーブリッジって白いんだぶーね


とんちーは,あまりお台場に行った経験がないから
レインボーブリッジを見てテンション上がっちゃったぶー



とんちーは、ここで『ストロベリーアフタヌーンティー』を食べたぶー



ここのアフタヌーンティーは季節によって
旬な素材を使ったアフタヌーンティーが楽しめるんだぶー


例えばりんごをいっぱい使ったスイーツや
さくらんぼのスイーツがたっぷりのアフタヌーンティーなんかが楽しめるぶー


そして、今は福岡県の名産のあまおう苺を使った
『ストロベリーアフタヌーンティー』が楽しめるんだぶー


このアフタヌーンティーはティースタンドのフードと
フレッシュフルーツティーがセットになっているんだぶー


そして、フレッシュフルーツの他に1種類好きなドリンクが頼めるんだぶー


ちなみにフレッシュフルーツティーは土日限定で
平日だとネットで予約しないと付かないらしいぶー。


そのせいか、土日だとちょっと高いんだぶー



とんちーたちが自分たちの好きなドリンクを頼んだ後
しばらく待っていると、フレッシュフーツティーとフードが来たぶー



華やかで豪華なアフタヌーンティーだぶー



とんちー記念写真撮ったぶー




フレッシュフルーツティーは苺が入ったお茶だったぶー




本当に、本物の生の苺が入っているんだぶー



しかも、いっぱい入っているぶー



せっかくだから、とんちーは中の苺も一緒に飲んだぶー



こんなお茶飲むのは初めてだぶー


お茶はおいしかったけど、苺はちょっと煮えちゃっていて
酸味が強かったぶー。



そして、アフタヌーンティースタンドのフードはこんな感じだったぶー




これは2人分だから、色々のっていて本当に豪華だぶー



とんちーは、まず一番下のサンドウィッチとかを食べたぶー





まずは、海老とアボカドのタルトだぶー



これは、タルト台の上にアボガトペーストみたいのと
海老がのっているんだぶー


とても豪華だぶー


海老とアボガトが合っていておいしかったぶー



そして、次はタラモサンドイッチを食べたぶー



これはタラコ(かな?)と
トマトなんかがサンドされていて美味しかったぶー



そして、もう一つのサンドはハムとチーズのプティクロワッサンサンドだぶー



小さいクロワッサンにハムやチーズがサンドされていてかわいいぶー


クロワッサンっていうのがいいぶーね


色々な種類のサンドウィッチが楽しめて楽しいぶー



続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 東京スカイツリー 祇園辻利 ... | トップ | ホテル日航東京 ラウンジ ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。